その他みんなの答え:11件

タメ口の人が苦手

読んでいただきありがとうございます 私は人見知りで誰とも仲良く話せない人間です なので友達もできません 話は変わるのですが、初対面の人などに「まじうけるー」「それなー」などタメ口で話されるのが苦手です 赤の他人の様なものなのに馴れ馴れしいな、、、と思ってしまう自分がいます そしてネットなどの年下の人にタメ口で話されると礼儀がなってないなよくいるうるさい老人のような気持ちになってしまいます (老人の方々申し訳ございません} 年上の人はタメ口なのは分かります (文節おかしいですね。すみません) 皆さんはそのような気持ちになったことある人はいませんか?(私だけですね短気でうざいので、、、) それと仲良くは話せる方法を教えてください カテゴリーよくわからなくてすみません

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

分かるよ!!

同い年だね-!! タメ口ってけっこう…なんていうか、 私は、元気だな-的に思うけど、実際どう対応したらいいか分からないし… っていうか多分、んん… 私も人見知りだから… はずかしがりやだから… 気持ちすんごく分かる!! 友達1人もいないからね、私!! みんな、タメ使う人多いけど るうちゃんはるうちゃん! 私は私 みんなはみんな! タメが苦手だからるうちゃんなんだよ!! だから、仲良く話すにはちょっとずつ、るうちゃんのぺ-スでやっていけばいいと思う! がんばれ!! って私もタメでゴメン…!


その人によって違います

タメ口無理なの!?って言ってる人も居るけれど、 タメ口がいやだっていう人も居ます。 私も初対面の人にうけるーとか言われるのはいやです。 だから、無理なの!?という回答を見ると、え?って思っちゃいます。 たぶんるうさんは繊細な心を持っているので、タメ口が苦手なんだと思います。 繊細な心はすぐに気にしちゃうとか、傷つきやすいとか、ダメージを受けやすいところもありますけど、 いい所もあるので、無理に性格を直さなくてもいいですよ! あと私はいやなことがあったとき、好きな曲を聴いてます。


えっ!?

タメ口無理なのですか? 私普通にタメ口で書いてるから私も嫌!?ってことですか?別に嫌われてもいいけど、タメ口無理なのは初耳… 私は大阪に住んでいてコロナで今は外に出てないけどコロナが出る前まで初めて会った人や店員さんにもタメ口、相手もタメ口です。 あとタメ口で話さないと友達もできないですよ。 友達になってください!って自分から頑張れば言える。 その後からはできればタメ語それがいいです 頑張ってみてください!


慣れていってほしいです

その人達がタメ口を使うのは、「仲良くなりたい」、「気を使ってほしくない」という気持ちが強いからだと思います。タメ口を使う人は、知らない人とも仲良くしたくて、タメ口を使っているのだと思いますよ。決して態度が悪いわけでも、あなたの気分を悪くしたいわけでもないですよ。最初からタメ口を使って仲良くしろとは言いません。ただそういうコミュニケーションの取り方もあると思うので、慣れたらきっとあなたの武器になります。使えるようになりたいなら応援しますよ!頑張ってくださいね!


共感

こんにちは。ピノです。 分かります。年上の人にタメで話されると、見下されてる感じがして、嫌です。年下の人からのタメも、もちろん好きじゃありません。特に、初対面の人にタメで話されるのは、ほんとに無理です。 タメで話してる人の心境がわかりません。仲良くしたいなら、はっきり敬語でそう言ってほしいですね。 ここのサイトでも、タメの人多いですが、自分は、歳関係無く、敬語で話しています。!マークとかは使いますけど。 もし、この文を読んでる人の中で、タメの人がいれば、タメが無理な人もいるということを、知ってもらいたいです。 あと、うるさい老人はめっちゃ分かります。


無題

まずなんでタメ口いやなの?タメ口で話してるひとはその人なりに仲良くしようって思ってくれてるからじゃない?人見知りなんだったら自分から話せないよね?ということは相手から話しかけてくれてるんでしょ?それなのにそんなこと言ったらいけないと思う。あとネットは本当の年齢か分からないし。


(;'д')ガーン

 待って、タメ口の人嫌いなの!?  なら、私、ダメじゃん!  ということで、凄く珍しく、私、敬語で話さしてもらいます。  私は、こういう、ネット環境での会話は、こういう歳が近い方は、タメ口で話さして頂いております。      ですが、Twitterなどでリプさしていただく時は、敬語です。  だって自分より目上の人なのだから。  なので、好きなYouTuberの方にリプする時も、敬語でリプしてます。  ですが、自分より下の(年齢)人がタメ口で話しかけて来ると、(初対面で)    「は?何様だよ」 って思わなくはないです。  ですが、 「この子たちも、これから成長していくわけだし、大丈夫だろうな」と。  なので、安心してもいいのでは?    大丈夫。いつかは、必ず、 「社会の恐ろしさを目の当たりにするのですから。」


年下でごめんなさい。

タメ口ばかりつかってごめんなさい。 ネットでもこれからタメ口はつかいません。 ゆるしてください。 仲良く話せるには、タメ口のほうがいいかなと思っているのですが…。 敬語だと…先輩とかならつかったほうが いいとおもいますが。 仲良く話せる方法は、悪魔で私の考えですから参考にしなくても大丈夫です。 相手をほめる。(ほめられてあまり嬉しくなさそうな人はやめたほうがいいと。) 相手のいいところをみつける。 タメ口のほうがいいかもしれません。 (同級生) 敬語だとおかしくおもわれるかもしれない。 まぁひとそれぞれですが。 さんこうになるとうれしいです。 参考にしなくてもいいですよ。


大丈夫

私は中学3年生です まず、いきなりタメ口で話してくる人が嫌というのであれば そういう人とは別に仲良くしなくてもいいよ 私は学年の半分以上の人のことが嫌いなので 嫌いな人とはほぼ関わらないようにしてるよ でもたぶん話しかけてくる人は るうさんと話して仲良くなりたいだけじゃないかな? だから授業とかで周りの人と話す機会などあると思うから そういうときに自分から話しかけてみたらいいんじゃない? 私も同級生に話しかけるときは多分タメ口だと思う 一回嫌だなと思っても普通に話してみたら意外と仲良くなれるかもしれないよ 私もイラっときても一回我慢したら以外と大丈夫だったりするし 部活も後輩ほとんどタメ口だけど1年経ったら気にならなくなったよ まあ礼儀は足りないと思うけどね


無題

えー( ゚д゚) タメ語いやなの~? 多分その子は仲良くしたくてタメ語なんだよー(*≧∀≦*) 気にしすぎじゃない!? あと~仲良く話すコツは…るうちゃんもタメ語で話すこと!!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ