相談できる人皆無。終わった
カテゴリ分かんないのでその他にしました。 最近人間関係で辛いことが多くて友達に相談してるのですが その人は「私はもう辛すぎて感情なくした」みたいなのをめっちゃアピってきてやです 悩んでることはわたしの方が深刻なのに 相談しても逆効果。ストレスたまるだけ その人が悲劇のヒロインしてる理由だってわたしも悩んでるようなことなので それは私も辛いわ って感じなんですけど 愚痴みたいになってすみません 分かってくださる方いるかな
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛かったね
それは相談、じゃなくて愚痴きいてもらってもいい?っていうのが マナーかも。 アドバイスがほしいというより 自分の辛さに共感してもらいたいって感じに見える 相談したいじゃなくてただうなずいてほしい、ってたのんでみたら?
気持ちはわかるけど…
ちぢみさんの気持ちも分かりますが、お友達にその不満をぶつけたところできっとそのお友達もあなたのことを悲劇のヒロインぶっていると思うのではないでしょうか。 人それぞれ感情も価値観も周りの環境も違いますし、世界は自分中心に回っているわけではないので妥協することも必要だと思います。 それに人間関係が辛いと言われても返答に困ることもあると思うので、同意することがそのお友達の優しさかもしれないと捉えると少しは気が楽になるのではないでしょうか? また、どうしてもそれが嫌なのであったら別のお友達に相談する方がいいのかと思います。