生理のことについて
悩みというか、質問です。日本で、生理のことを男子に隠すのはどうしてなのかな…って最近思うんです。外国では、生理のことを普通に男子にも話しているって聞いたことがあります。私は男子にも言っておけば生理痛のことなど、色々配慮してもらえると思うので隠す必要はないと思うんです。みなさんはどう思いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
恥ずかしいよー
男子にからかわれそうだしー…
う~ん...
PINKです。 生理を隠すのは人によるよ。 隠さなくてもOKだよ!
共感します
私もそう思います。 まず、学校で生理について勉強する際 男子と女子を分ける必要はないですよね。 タルトさんがいう「外国では男子に生理のことを話している」 というのも、外国では生理について学ぶときも 男女一緒に勉強しているからだと思います。 生理は恥ずかしいことではないし、 わざわざ男子に隠すことでもないはずです。 また、学校で習ってこなかった男性が 生理に対する正しい知識がないまま社会に出て、 生理痛で苦しむ女性を見て「体調管理がなっていない」だの 「そんなに痛くないだろ」だの好き勝手言ってしまうんですよ。 せめて学校で教えてくれれば、辛い言葉を浴びる女性も 少なくなると思うのに… とにかく日本の性教育は遅れているそうです。 「思春期の子供に過度な刺激を与えてはいけない」 というのは分かりますが、 必要最低限の知識は教えておかなければいけないはずです。 いつかちゃんと男子も理解してくれる日がくるといいですね… (愚痴みたいになってしまい申し訳ありません)
うーんと(°_°)
隠す必要ないと思う!! なんか私の学校は普通に男女(7~8人くらいで)で生理の話とか超変態な話をしてるから 「お腹痛いわ。と家行ってくる。」って女子が言うと「生理?行ってら~w無理しんでね~」って男子が言って配慮?みたいなのをしてくれます。
オープン
私は生理に対して男子に隠す必要は無いかなと思うんですが、小学生とかだとからかってくる人がいるから隠したがるのかもしれませんね。 私の母の話なんですが、高校では空いてるロッカーに急に来た人用の為にナプキンを大量に入れていたらしいです笑 昔よりはオープンではないかもしれませんが、隠したり恥ずかしがることではないと私は思います。
