もしかしたら…
私は前あるネッ友と仲良くなってたんですが、その人はあった初日で顔写真みせてと言われました さすがに私もお風呂上がりだったのでダメと言いましたがその人の文を既読スルーして「既読スルーするなら ブロックして」といわれ私は謝罪してから」ブロックして消しました ですがスマホ没収される3日前に知らない人に招待されており、入れてみましたがあっち側は招待してないと 言っておりちょと不安です どうすればよいのでしょうか。もしかして前ブロックした人の仕業なのでしょうか… 多くの人に答えてもらいたいです
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ネットは危ない!
初めまして花丸です。 ネットは危ないです、怖いです。 顔を送ったら最後です。 あなたのことをネットを見てる全員 知ってしまいます。 そのあと誘拐されるかも知れません。 家族も無事だとは言い切れません。 本当はSNSとかしない方がいいと 思います。 もしこの先も続けるのであれば ネッ友だろうが 1 写真を誰にも送らない。 2 住所、学校名、個人情報は載せない 3 誘われても会いに行っちゃダメ 1・2は絶対に守ってください。 3については親が同伴なら許可。 あなたの命はあなたが守ってください。
考えたこと全部いうと。。
まず、顔写真見せてとか言う人はどんなに仲良くても好い人そうでも犯罪者です。 ちょっと前に荒野行動やdiscordで子どもや中高生を誘拐していた犯人みたいな人が、顔写真やline IDをネットに流出させるような人ですね。 知らない人に招待されたというのはグループの話でしょうか?知らない人、見覚えのない人からの追加や招待を受けつけるのも危険なのですが、招待した覚えがないと言うのも気がかりなので、ブロックした人が招待した人とリアルで繋がってるとか、IDがもうネットに流出しているとか、色々な可能性が考えられます。自分でも考えてみて、それぞれの場合の対策を練ってください。一番大事なのは、見覚えのない人からの招待や追加は受け付けないことです。もっと不可解なことが起きたらネ友ごと全部ブロックするのが吉です。 長文失礼しました。