その他みんなの答え:8件

眼鏡について

私は最近眼鏡をかけ始めたのですが ずっとかけていると目が疲れます なので最近は必要なときだけ眼鏡をかけるようにしているんですけど 眼科の先生にはずっとかけていた方がいいと言われました ちなみに裸眼の視力は右が0.5で左が0.1でした 普段の生活でも眼鏡をかけるべきですか? あと部活は陸上部に入っているのですが部活のときはかけた方がいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫ですよ!

こんにちは!ゆなろんです! 私も眼鏡をかけています!6年生です!            3年生のころからつけています! 目が疲れるっていうのはストレスかもしれんせんね! 部活のことですが中学生ではないので、していません。 でも習い事でバスケをしています。初めのころはスポーツ用品店などに売っている眼鏡用バンドをつけていました! 今はつけていません! お役にたてばうれしいです!がんばってください!


うーん

普段の生活では眼鏡でいいと思うけど、部活の時は落としやすいので、コンタクトをつけるといいと思います


コンタクトはオススメしない。

コンタクトはあまりオススメしません。 陸上部だと書いたありますね。砂などが目に入るとクソ痛いです。死にはしませんが死ぬほど痛いです。 最初は慣れないと思います。段々慣れてきます。魚丸さんと同じように眼鏡バンドをつければどうでしょう? ゴーグルみたいになるので動いてもずれません。 あくまでも個人の意見です。


コンタクトにしたら~??

こんにちは!ナッピーです!! うちも、眼鏡かけているよ~!! コンタクトレンズにしたらどうかな~?? でも、コロナが今は、ひどいからな~。


小学生の頃は…

梓です! 私が小学生の頃は授業は眼鏡 体育はコンタクトをしています ※友達がバスケでレンズ割ったからゲル


慣れてくるよ!(上から目線)

私も最初はそうでしたね~!二年生(小学)から、眼鏡かけ始めました~ 私は、今は、全然かけてませーん(笑)かけ始めて何年か経つとこうなります(笑)陸上部なんですね!だったら競技用メガネがあるので、それをつけてみてください~!私は、バスケットボールクラブに入っていますが、その時は、つけていません。参考になったら嬉しいです。上から目線ですみません。又、長文失礼しました。


競技用メガネバンドがある。

どーも!魚丸です。 メガネ歴4年です。 黒板の字が見えないくらいだったら、かけた方がいいです。 球技系の部活じゃなければ、そんくらいしか使わないので。 もしかけるなら、競技用のメガネバンドをおすすめします。 0.1くらいなら、かけたい時にメガネをかければいいと思いますよ。


少しずつ慣れる!

僕も最初は頭がすぐに痛くなってました。 なので、授業中しかメガネかけてませんでしたよ。 まゆさんは、ガチャ目のようなので、メガネをかけないと正確な距離が分かりにくいと思います。でも、部活も部活なので、コンタクトを買ってもらったらどうでしょう? タイトルの通り、メガネにもしばらくで慣れるはずですよー!


1 〜 8件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ