友だちみんなの答え:9件

弟のせいで誤解された

こんにちは!にゃんころりんです! 私は最近、弟にLINEを邪魔されて困っています・・・ そのせいで、友達とのLINEに弟が「かす」と送ってしまい、引かれてしまいました・・・ 事情は説明したのですが、まだ友達は怖がっている様子です泣 誰かこの誤解の解き方をおしえてください! また、同じような境遇の人がいたら、救われます! 見てくれてありがとうございました!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も

私も弟に、送られてしまいました! 私は、笑って終われたので良かったのですがまぁ、弟も、反省したらもうやらないと思います!


誤解を解くのって大変だよね

僕も、妹がいますが一回だけ友達に妹が僕のラインで、バカか と送ってしまいなかなか、誤解を解けませんでした。 けど、僕の場合は、友達とのライン電話で妹に電話を代わりその友達に謝らせました。その時は誤解も解けました! 上手くいくかは、わかりませんが試してみたらどうでしょう


弟さん本人に謝らせる!

弟さんとお友達を会わして、本人から謝らせてみては? 無理なら良いのですが…。 LINEにロックをかければ大丈夫だと思います!


ヤバイね・・・

そういう時は友達に、弟も反省しているから許して、とか言えば良いと思うよ。 あと、もう弟に邪魔されないように、スマホの暗証番号を変えるとかした方がいいよ! そして、弟をキツく叱る! 参考になったら、嬉しいです(o^^o)


策(?)はあります

正直に言ってはどうでしょう?ロックをかけると安全かもしれません。


大丈夫

まずは、質問者さんの言うように他端末からのログインを拒否することです。 僕はスマホとPCでLINEを使っていますが、PCからログインすると「(OS名)でLINEにログインしました。ログイン中の端末:(端末名)」というLINEが送られて来るので、証拠も残ります。 他には、LINEを開くためのパスワードも掛けることができるので、それを利用するとより安全だと思います。 少し話が変わってしまいますが、弟は「他の友人」が持っている端末でLINEにログインしてしまったのでしょうか…? そうであれば、今後絶対にしないよう弟に伝えてください。 また、「他の友人」が誰か分かっているのであれば、親や「他の友達」の親、学校を通じて注意してもらってはどうですか? もし弟のLINEのログイン情報を勝手に保管していて盗み見していたのならば、「不正アクセス禁止法違反」に該当するような気がします。 (法律については全く詳しくないので、違うかもしれません。ただ、何かしらの形で注意をした方が今後の為にも良いでしょう。)


大変じゃないですか!!

それは大変です!!解決策は弟さんに謝る動画をとるとか、、、「本当に違うの。お願い信じて。弟がやったの。私は友達さんのこと大好きだよ。だから怖がらないで。。。」って感じでしょうか。 これからは弟さんがにゃんころりんさんのLINEを触らないようにロックをかけましょう!!4桁なので誕生日とかでもオッケーです!弟さんには絶対に分からない番号にしましょう!またこのようなことがあるかもしれません。ふぁいとです!!


え-!!

それは大変だね-! 弟にあやまりにいかせたら-!? 私は、Lineとかそんなにやらないんだけど、 宿題用ノ-トによく書かれるから 書かれたところにごめんなさいって書いてる… がんばって!!


そういうときは

その友達に、弟さんを合わせてみてはどうですか?


1 〜 9件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ