短気な性格について
私はすぐに怒ってしまう性格です。 ゲームで負け続けるとイライラしてしまうし、思い通りにできないと「もー!」と大声をだしてしまいます。 しかも友達の前でも……。 本当に友達にも申し訳ないです。 「今日はイライラしないように頑張ろう」と思ってもやっぱイライラしてしまいます。「じゃあイライラした時は10秒数えてみよう」それも実践しましたがダメでした。 すぐに怒ってしまう性格を治したいです。何かいい方法とかありますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
本当それ。
私もです。パディントンっていう映画あるじゃないですか。修羅場とか見てらんなくてつい飛ばしちゃうんですよ。ザ・短気って感じ、 私は ・妄想する ・好きなことをする 治る方法は分かりません。
思い通りにならないのは、普通!!
前、テレビで見たんですけど、 ・100から3ずつ0になるまで引き算する ・自分の大好きな物、人を思い浮かべて声に出さずに ゆっくり唱える と、人の怒りはおさまるらしいです! それか、イライラする前にスパッとやめるとか。 楽観的になるとか。意識して過ごせば、変われると思います!
わたしも!
すごくわかります!わたしもイライラしてしまいます!方法ですが…… 1、深呼吸してみる 2、「自分は何をしてるんだっけ……」と冷静になってみる。 でどうでしょう?年下から失礼しました……。
私も!
意外と短気になる性格って抜けませんよね…
自分はマイペースすぎて困ってます...。
タイトル通り、私はあまり怒らない方です。頭にきて反論しようとすると謎に自分が泣いてしまいます。なので怒れません。 怒るのを未然に防ぐためには、 なぜ自分は怒っているのか。 ・あの人がだらしないから どうしてそれに怒りが湧くのか。 ・だらしないのはいけないから 怒らない人とは何が違うのか。 ・自分ほどだらしないのが悪いと思っていないから 怒りの根っこには何があるのか。 ・弱音を吐けなかったから。 こんな風に考えてみては。 怒ったときの対処法は、 その怒りは妥当か。 怒りの下の本当の感情は何なのか。 その場から離れる 自分の中の内なる子供と話す 無意識のうちに怒りを抱いているときに現れる兆候を自覚し、心の準備をしておく 体のいろいろな部位を意識しながら、緊張を解く 笑える動画を見る 自分の状態を確認する って感じです。参考になれば幸いです。