おしゃれになりたい。
中2の女子の炒飯です。 さっそくですが、私は私服がとてもダサいです。友達にも服がダサいと言われます。なので外で同じ学校の人に合うのも嫌です。 着こなしとか服の種類、用語も全然分かりません。服の組み合わせも苦手です。 どうしたらおしゃれになれますか?回答お願いします!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
雑誌がおすすめ!
キラピチという雑誌を買ってるよ
えっと
まず、柄×柄にしない事は基本です あと、足が太かったり腕が太かったりすると、目立つのはよくないんじゃないかなあ…… 長い丈のスカートとか、なるべくコンプレックスを隠してます 色をごちゃまぜにし過ぎるとくどいです なるべく1つの色にまとめましょう(ポップなら何色あってもおけです) あと、かわいい系のトップス(上)にかっこいい系のボトムス(下)は合いません 1つのテイストに合わせましょう TPOに合わせた服装、髪型にしましょう デートだったらかわいい系、友達と原宿だったらストリート系など それでもダメ出しされたら、お店にあるマネキンそのまま買っちゃいましょう笑
そうですね③
ひんやりです。 続き 最後にテイストにあったヘアアレンジをするといいですよー! 私は、おばあちゃんが洋服のデザイナー?で自分のアトリエを開いています。なので小さい頃からファッション的なのはまあまあ知っています。 将来の夢も服のデザイナーなので。そういうことには興味ありありです!(笑) あとは、二コラという雑誌を読むといいですよー! ではではー!
そうですね②
ひんやりです。 (先ほどの続きです) まず、服のコーディネートを意識しましょう! ①色をそろえる。 コーデは、メインカラー、アソートカラー、アクセントカラー の3つでできています。メインカラーは一番多く取り入れます。 全体の50%以上をしめます。アソートカラーは全体でいうと、 30%程です。アクセントカラーはごく一部に取り入れます。 なので10%未満におさえます。 ②柄を上手に取り入れる。 夏なら、涼しげな印象の柄、冬なら、ノルディックなどを取り入れるといいですよ! ③シルエットを意識! Aライン(ふんわりと)タイト(細くシャープに)Yライン(上半身にボリュームを(肩などをふんわり))Xライン(ウエストを細く) ④小物を取り入れる。 鏡などを見ながらバランス良くとりいれます。バックや帽子など 2~3こ程にしておきます。 そして次にテイストを意識します! ガーリー、フェミニン、カジュアル、ボップ、スポーティー、クール、プレッピー、ボーイズライク、マリンの9つです。 続きは③で!
簡単だよー!!
私は、中学生雑誌の「ニコラ」っていう雑誌を毎月買ってるよー 可愛い服が、いっぱいあるし、流行りのテイストも、知れるよ!! 柄×柄をしないようにすればいいと思うよ
そうですね
ひんやりです。 オススメのブランド ピンクラテ・Honeys・GU・WEGO よく使うファッション用語 トップス・ボトムス・アウター はおさえておきましょう! 続きは後でアップします!
んー
黒や白、紺などのカラーにワンポイントで一色を入れるのがいいと思います例えばバックが紫だったら靴下も紫出にしたりするのがいいと思います!!! 参考になれば嬉しいです❣
とりあえず、、、!!
とりあえず、ブランド選びが大切!!14歳なら、WEGOとかハニーズとかグレイルがオススメ!!私も着てます!!後は人気なのはよく雑誌とかにも載ってるレピピアルマリオ、ピンクラテ、スピンズ、GUなどなど、、まぁ、好みの問題があるからなんとも言えないけど。オシャレだなぁって思う流行モノを取り入れるのが大切なんじゃないかな?
んー
黒や白、紺などのカラーにワンポイントで一色を入れるのがいいと思います例えばバックが紫だったら靴下も紫出にしたりするのがいいと思います!!! 参考になれば嬉しいです❣
シンプル
私は、シンプルのデザインの服を着ます。