友だちみんなの答え:5件

話したことない子の誕プレ?

私の学校はコロナでまだ始まっていません。それでグループLINEで知り合った、隣のクラスの女の子が誕生日でした。 私は個人LINEでおめでとうと伝えたのですが、木曜日の登校日にプレゼントを渡したいと思いました。プレゼントと言ってもしっかりした物ではなく、小さい飴やチョコの家にあるお菓子を詰め合わせたものとメッセージカードを渡したいのですが、まだLINEでしか話したことないしどうしようか迷っています。 しかも、肝心なのが登校日にその子と話すかどうかも分かりません。皆さんはLINEでしか話したことない隣のクラスの女の子に誕プレ貰ったら困りますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

無題

こんにちは!ぴっぴです! 私がかなたさんの立場だったら、「あの、ぴっぴです!いつもLINEしてくれてありがとう(*^▽^*)Aちゃん(誕生日の女の子)今日誕生日って聞いたからプレゼント用意したの!お菓子とか入ってるから家族みんなで食べてね!!学校では初会話だけど、これからもよろしくね(*^^*)」って感じで話すと思います!馴れ馴れしい感じだけど、学校でもっと話せるようにこんな感じで言ってます。それで引く人もいると思いますが私は平気なので! かなたさんの誕プレ、ちょうどいい感じだと思いますよ!豪華すぎでもなく、少なすぎでもなく、って感じです! 誕プレ渡すときは勇気がいると思いますが、頑張ってください(*゚∀゚*) ばいばいです!


困りはしないけど

困りはしないけど私なら実際に話したりした事がない子にはあげないかな。あげるとしても2.3回話してからですね。それか仲良くなって来年に渡してもいいと思います!話した事のない人にもらって気を遣う人もいるかもしれません。でもくれたという気持ちは嬉しいと思います。あなたは優しいですね


嬉しいと思うよ!

私はもらったら嬉しいよ! それがきっかけで仲良くなれると思うし!! それかLINEで 誕生日プレゼント渡してもいいかな? って聞いてみるのもいいと思う! でも、そのあとにあまり話さないともらった相手が誕生日プレゼントを返しにくくもなっちゃうからそこらへんはよく考えた方がいいかもしれない! あんまり参考にならなかったらごめんね!


全然嬉しいです

すっごく嬉しいです それに自分の誕生日知ってるんだ!とすごく嬉しさが、増します お友達が喜んでくださるといいですね!


困る

顔も見たこと無いって事・・・? だったら、まず「だれ?」って感じ。メッセージだけで充分です。


1 〜 5件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ