スマホ・携帯みんなの答え:25

携帯ばかりいじってしまう自分がいます、、。

携帯を見過ぎないためにはどうすれば 良いでしょうか? 教えて下さい!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私は…

私はスマホをすぐ触っちゃうし、何をするにも持ってないと不安なので 着信音以外は通知の音をオフにしてます そうすると、見る回数も減りますよ 切ってるのに通知が来て触って…そこからスマホをずっと触っちゃうって言うのが私の場合は多かったのでその方法をしてます


アプリ!

UBhindというアプリオススメです! 自分が決めた時間にアプリを使えないようにしてくれます! あと例えば勉強中に調べものが出来るようにしたい!とかだったらGoogleだけ使えるようにできたりします! よければ使ってみてください!


アプリ

分かります。自分Forestoというアプリをダウンロードしていますどういうアプリかというと木の育成ゲームなんですが、このゲーム、スマホを使うと木が枯れてしまうんです! 何分間はスマホを使わない!と設定できるのでやってみては?


そんな時は

他に没頭出来る事を見つけてみてはどうですか? 例えば ・お菓子を作る(クッキー、パン、パウンドケーキなど) ・雑誌や本、漫画を読む(鬼滅の刃、約束のネバーランド、ニコラ、セブンティーンなど) ・映画を見る ・習い事を始める(ダンス、バドミントン、バレエなど) 是非参考にしてみてください!


私も…

スマホを電源落としてもなぜか開けちゃう。 やる気があるときはすぐ辞められます。


誰かに・・・

家族や誰かに、使わない時を決めてもらって、使わない時は、家族なに携帯を隠してもらったらどうですか? 私は、制限が多いです笑


私も!

どうも、りん。です(りこ)です。 自分はiPadなんですが、それからゲームをすぐしてしまいます… なんか1時間設定(見守り設定とかそういうのあるからそれをしてもらって自分が見るYouTubeとか、ゲーム系は一度消して、勉強できるアプリを入れたら楽しく勉強できると思う!だから頑張ってみて! 親にスマホが届かないところに置いてもらってスマホを見れる時間になったらとってもらってまた1時間?2時間後にまた回収してもらう。とかいいかも! 頑張ってみてください! お互い意識をして頑張って行こうね!


私だったら!

私だったら、目の前に自分の大好物の食べ物があると思います。今すぐスマホをやめなければ、それは食べられないぞっと意識して我慢して、ようやく辞めてます笑 うん!大事なのは意識!ガンバ!


あーそれ私ー!!

あっ、それ私のこと??まったくおんなじなんだけどーw そだねー!私もよー! スクリーンタイムで制限かけてんのに無視しちゃうわー。笑 最近は、見る時間帯を決めてるよ。 私の場合、10時からほんのちょっとやる。 午後2時から結構やる。寝る前めっちゃやる。です。笑笑 それもこれ全部、キッズなんでも相談でつかってます。っていうか、ずっとキッズなんでも相談やってるわー!! どうすれば良いんでしょ。ああでもおんなじ仲間がいて一安心。。ああありがとう!こっちが助かったよ。。 回答になってなかったら本当にごめんね。 ではではまたね。(*^ω^*)


わたしもー!!

わたしのママは全然スマホに関しては言わないよ! まあやりすぎな時は『そろそろやめなさい』 って言われるくらいかな! でも何時までっていうのはきめられてるよ! 寝る時はリビングに置くのがいいと思うよ!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ