スマホ・携帯みんなの答え:9

気付いたらすぐ携帯…

蜂蜜です。 私は休校中にスマホ依存になりかけてしまったようです…泣 課題に集中したいんですが、すぐに携帯をいじってしまいます…。みなさんはこう言う経験ありますか?またどのように対処しましたか??是非教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わたしは…!

わたしは依存とまではいかないけどいじりすぎちゃった!! ってことはあります! わたしなら親にルールを作ってもらいます! 依存、ならないようにお互い気を付けましょう!!


僕の場合…

提案 1、勉強の時だけ親にパスワードを決めてもらって自分では開けれなくする。 2、親に預かってもらう 3、必ずご褒美!!(語彙力なくてすいません) 3番については、○○分集中出来たら○○をしていいや、○○分集中出来たら○○を食べていいなど あまりやってはいけないやり方かもしれませんが僕の場合○○ページから○○ページまでしないと夜ご飯が食べれないとか、テレビを見てはいけないなどですね。 あまり参考になってないかもしれませんが僕の場合はこのようなことをします!!


わたしも-

えと…スタサプとかオンラインとかやるとすぐ使っちゃってる… 気をつけなきゃ…


私もそういう時あるよ

こんにちは。ちーちゃんです。 私もよくいじっちゃいます。だからスマホ依存症防止アプリを入れたよ 何分間触らないって決めて、ロック始めたら、どのアプリも開けなくなるんだ。そしたら勉強に集中出来るよ!


あー!!めっちゃわかるよ!!

その気持ち良くわかる!! ちなみにこれはスマホじゃなくてタブレットなんだけどねw このサイトを良く使うようになってからタブレット中毒になっちゃって!えへへ( ´ ▽ ` ) (((←おいおい。。。 今対処中なんだ!私が今やってるのはタブレット中毒強制罰則生活。。笑 使用時間の平均1時間を超えたら、400円の罰金を払うとか、勉強時間にタブレットしたら、次の日タブレット禁止にするとか。。 そうすれば罰則が嫌になってタブレットしたくなくなるよ!ぜひやってみて! 一緒に依存をストップしよ!エイエイオー!! 参考にならなかったらごめんね!一緒に頑張ろう!ではではバイバイ!(^ω^)


私も今、依存になりかけていて、課題に集中できません。 以前もそうなりかけた時は母から怒られたので、お母さんにそうだんしてみたら、どうでしょうか?


その気持ち分かります!

どうも!ゆきんこ。です! 質問にお答えします! 私もそういう時よくあります…っていうか今もそうです( ̄▽ ̄;) 私は終わらなくてまじでやばい時は 鍵がついている引き出しにスマホを入れて鍵を親や妹弟に預けたりしています! 1時間やったら10分だけ使って良いというルールを自分で決めて、やっています! 親にスマホを預ける事もありますが、 あんまり中を見られたくないので 大体は引き出しに入れるようにしています! でも鍵付きの引き出しがない場合は 親に預けたりするのが1番良いと思います! 参考になれば! 以上!ゆきんこ。でしたー!


こういうのは??

こんにちは!さやなです! 私もスマホばっかりで成績は 落ちてくばっかりです(笑) そんな私の対処法は、 1.親にスマホを預かってもらう 2.使いすぎストップっていうアプリを使う 3.10年後の未来を想像する など ~例~ 1.親に『課題終わるまでスマホ預かっとって』など親を頼る 2.スマホのアプリです 一日○時間使うなど設定ができてとても 便利です!スマホ依存などの人は使ってみてください 3.なりたい夢があるのならばそれに向かってひたすら頑張る。そして夢が叶った自分を想像する 私はこんな感じです! お互い頑張りましょう!


私もそういう時あります!

私も課題やってて、気づいたらサイト見てたっていう事がしばしばあります T T 私だったら、「もう弄らない!」と、けじめをつけて、思いっきりビンタします(すみませんすみませんすみません) 痛くてやる気になります(?) すみません!分かりずらかったですよね ! 参考になれば嬉しゅうございます~


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ