友だちみんなの答え:29

クラスで一人でいる子をどう思いますか

クラスで一人でいる子のことを、どう感じますか? 私、最近昼休みなどに一人でいることが多くなってしまったのですが、そういう子をどう思いますか? 私のクラスはグループ化してるので、私以外に一人の子はいないし、そもそも教室に人がいないこともよくあるのですが…。 昼休みなどに一人でいても、声をかけてくれる人はいません。 彼氏がたまに来てくれますが、やっぱり男子といる方がたのしそうです。 私がもしどこかのグループの一人で、教室にぼっちで退屈そうにしてる子がいたら、絶対話しかけると思うんです(本読んでたり、やることがありそうなら声かけないかもだけど)。 でも、私は話しかけてもらえません。 目があう子もいるけど、気まずそうに無視されます。 まあ、気を使ってほしくないし、一人でもいいのですが、どう思われているかだけ気になって…。 一人でいる子って、可哀想とか、悲しいなーって思いますか? 回答お願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私は!

基本ボッチ…です… 一緒ですね、! 友達もいないんですよ…


大丈夫です。

私も独りでいる系の人間です。 小学生のとき、雪が降ったときに特別に外で遊べることになって、私独りだけ教室で本読んでました(笑) 体育でグループを作るのなんていつも余るし。 でも人と仲良くするなんてできません。気使うの面倒だし、話し合わない人と関わりたくないし、すぐにイラついてしまう性格なので。 でも独りで過ごせるのを羨ましいと言ってくれる人がいました。 あなたがどう思われているかはわかりませんが、あんまり気にする必要はないですよ。


私はこう思う!

私だったら絶対話し掛けます!そしてその子に合いそうなグループも探してあげます!私がぴゆさんの立場だったら、人数少な目のグループに声をかけます。 「話し掛けてくれない」ではなく、「話し掛けない」と言うことです。一人でモジモジしていたら、話し掛けにくいから無視されるのでは?勇気を出して話し掛けてみてくだささいね!頑張ってくださいね♪


「^-^」

「「一人がいいなら一人でいい」」 私も休み時間とかよく一人でいますが、 周りをあまり気にしていません。 私は一人でいいと思います。


思いませんよー

タイトルの通りでーす


う~んっと

全然きにしないよっ


私は気にしないデス

こんな年下からの回答でごめんなさい。 えっと、私は別に気にしないです。 というか、自分もぴゆさんと 同じ感じなので() ではこの辺にします! 失礼しました。


私は1人の人の方が好きです

はじめまして、ランディと申します。 私はタイトルの通り1人の人の方が好きです 私も1人なんですけど(笑) なんか1人だと周りに合わせなくて良いですよね…あ、先生の目はすっごく気になります…あと、なんか人の目が気になるので、ずっと勉強してるふりしてます。(宿題は基本学校でやる派) 私は1人の人に話しかけたりする時もあるけれど、話しかけないときは自分がなんか気分がのらなかったり、「動くのめんどうくさいなー」と。 グループの人からみたら、口では陰口とかストレス発散とかで言ってるかもだけど本当は話しかけるのが面倒くさかったり恥ずかしかったりかわいそうだったりグループでなにか言われそうとかで複雑なんじゃないかなぁ…。 全て私の推測です、ごめんなさい… 人によると思います。 優しそうな人はさっき言った感じで、なんか最近の女子ーみたいなきつい人は(ごめんなさい)…わからんっ! あ、彼氏いるんだ(o・ω・o)いいなぁ…(o・ω・o)←ずっと女子校育ち。。。 うーん、、、私じゃ答えだめかもだけど私の場合は気にならない、かなぁ… いい答えできなくてごめんなさい、、、


私は!

私は、かっこいいなって思います!私の前のクラスにもいつも1人でいる子がいましたが、かっこいいなぁって思ってました! その子と隣になったことがあったのですが、神々しすぎて全然話しかけられなかった…。 その子、4月くらいの時に言い方悪いけど最悪なグループ(表では黙ってるのに裏でめちゃめちゃ愚痴言ってる感じ)に入ってたんですよ。だから抜けたんだと思うんですけど、本当にかっこいいと思いました! 私も、今年思いきって1人でいたいと思ってるんですけど、仲間に入っても良いですか?私転入して、前の小学校のイツメンとは離れちゃって…。だからそれを機に憧れてた1人生活を!大変なのはもちろん分かってるつもりです!でも、憧れすぎて…。 自分語りごめんなさい!!とりあえず、私は凄くかっこいいなって思いますよ!自信持ってくださいネ!


2129を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ