その他みんなの答え:9件

ダメだな

私は色々な短所があります。 すぐ泣いてしまう(泣きそうになる) すぐイライラする 自分の意見が言えない 説明する、話す力がない 自信がない メンタル弱い 人の悪口をほぼ毎日言う 自分のだめなところを他人に注意されるのを受け入れることができない 他人と比較しがち 過去を引きずる ポジティブになろうとしてもネガティブにしかなれない ほんとにここに書いてあるのよりももっとあります。改善したくてもできません。 このような悩みがずーっと心の中にあります。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

誰にでもあることだよ

大丈夫。誰にでもあることだから。 人間は短所も長所も両方ともある。 短所がそれだけあるならそのぶん、 長所の方もたくさんあるはずです。 自分では長所を気づいてないだけ。 たっくさんあるんですよ!だから、 安心してください。短所と長所は、 あなたの個性でもありますから!!


当たり前!

人の悪口言うとか、悪いところ指摘されても受け入れられないとか、たぶんみんな当たり前のことだと思います。それに、「物事を悪い方向に考える人は、危機を回避しやすく、生き残る確率が高い」らしいですよ。


わかる!!

わたしも ・忘れっぽい ・ものすごいドジ ・空気が読めない ・数学できない とか…もう最悪だよー!! いいとこも元気なとこくらいしか思い当たらないし… でもそれも自分の個性! 気にしなくて大丈夫!!


考えなくてよし!!

私も自分の長所が言えません。 短所を改善することは後回しに、自分の長所をゆっくり、一つでも見つけて行きましょう*\\(^o^)/*


分かります……

クウさんと同じく、自分も短所が沢山あり(というか長所が分からない)、 自分は駄目だと思ってしまいます。 すみません、私は共感しかできません。 改善点は分かりません。 失礼しました(_ _)


個性!個性!

私も期待してないのに負けたら泣きそうになるし、ひとの欠点探しは得意。なのに自分も欠点だらけ。笑えますね(笑)自分の意見はよっぽどじゃないと言いません。なのになのかそれともだからなのかうま~く人をまとめられるので先生のお気に入り。友達には天才。いい子ちゃん。って嫌味っぽく言われることも。 ま、個性!いいとこ!長所は短所の裏返し。逆も真なり。泣きそうになるんだって感受性豊かってこと。8番目の(長いので申し訳ないですが割愛します)も自分に自信があるってことじゃん。揺るぎないつよさをもってるんでしょうね。他人と比較するところ、自分に厳しいってことじゃないでしょうか。 ね?いいとこだらけですよ。アコガレの人です。


私だって…

人間誰だって短所はありますよ! 私の短所 ・短気 ・めんどくさがりや ・自慢する ・馬鹿 ・自己中 ・ネガティブ ・お調子者 …めっちゃ続きますね。 自分なりの生き方で生きよう!


YouTuberを

いいですか、今から自分のいいところを10個見つけてください。いや、そんなにないよって思いましたか?それは自分を見れていない証拠!毎日起きれる!学校へ行ける!みたいな些細なことでいいんです。言えましたか?誰にでもそういうコンプレックスは自分と向き合えば向き合うほどざっくざく出てきますよね。だからまぁ深く考えず自分のいいところを言ってみるのが手っ取り早いけど…そう簡単にはいかないですよねー、ところで!好きなYouTuberさんや芸能人さんはいますか?YouTuberがいちばん早いのですが…出来る限り陽キャでお上品な方がいいですね。オススメはクイズノックのメンバー。とくにふくらP さん。ふくらさんの解説動画を真似してみましょう。めっちゃ優しいし、わかりやすく人に意見が言えるようになります!悪口も真似しているうちに減ります!クイズノックの動画はあなたにとってとても良いかもしれません是非見てください!


同じです。

私もよくあります。なのでそういう時は少し自分でこういうとこ直さないといけない!直さないとみんなに迷惑をかけるということを自分にいいつけると少しはマシになりましたよ!


1 〜 9件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ