ファッションデザイナーになりたい!
カテあってるかわかりません。 私は結構本気でファッションデザイナーになりたいと思ってます! でも小学生なので、できることが少なくて、、、、、、 ミシンも使えるし、基本のスカートやシャツなら縫えます! デザイン画も描いてますが、今できることは他にもありませんか? 返答お願いします^_^
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わたしも!!
ひんやりです。 私も小さいときからファッションデザイナーになるのが夢でした。 おばあちゃんがいろんな賞を取ってる人で、4~5歳くらいから ミシンはやってました!教室も開いていて、そこに夏休みは1日中ずっといるって感じです!簡単なカバンやポーチは40分ぐらいで作れるし、休校中にたくさんやったのでポーチは20分ぐらいで作れます... あっなんか自分のはなしになっちゃってすいません(汗) ファッションデザイナーになるには流行りも知ることが大切です。去年の流行りものとか出しても売れないですよね。 なのでファッション誌(二コラがオススメ!)を読んどくといいですよ! 後は、ミンネというハンドメイドのものを売ることができるあぷりがあります。そういうところで商品の特徴を書いたり、注意点を掲載する練習もしておくといいですよ。 まだ8才なら今のうちに才を開花させとけば将来注目されるじんざいとなりますよ!!
そうなんだね!
そうなんだ!私も前はファッションデザイナーになりたかったんだけどそれはやめてスタイリストになることにしたんだ。。ティーンズ向け雑誌で載ってるコーデとか見るととってもオシャレで、自分もモデルさんとかが着る服をコーディネートしたいなぁって、、話変わっちゃったね!ごめんね!
私も!
ファッション業界に入りたい人は、誰にも負けないって気持ちが強いよね!なんなら私は今からでも働きたくてしょーがないです!デザイナーというのは、流行の最先端をつきとめる人です!服のことだけを考えるだけではなく、世の中のことを知っていなければなりません。今の時代は何を必要としているか、そして、流行と言うのは繰り返します。歴史についても学ぶと良いかと思います。
私もだよ!
私もファッションデザイナーになりたいです。 ファッションデザイナーは主に洋服、帽子 バック靴などをデザインすることです。 ファッションデザイナーでも色々な役割があります。 私はデザイン科につきたいです。 デザイン科はデザインを紙にかいたり服の素材をかいたりします。 なので絵の勉強もしています。 結構本格的な絵を描くので絵の練習をした方がいいですよ。 あとは個性豊かな作品ですね。 個性豊かなデザインを生み出すには想像力を働かせなければいけません。 なので色々なファッションデザイナーさんの洋服をみてスケッチブックにまとめたりしましょう。 パイナップル、!さんは恐らく製作ですね。 ~ファッションデザイナーについて~ アパレルメーカーなどの企業内のデザイナーとオートクチュールのデザイナーとは仕事内容が異なります。 企業デザイナーは、大量生産される服のデザインが中心で業務が細分化されており、マーケティング担当からの指示をもとにデザイン画を作成し、後の工程に渡します。 文字数に引っかかりました。また回答するね!
ファッションデザイナー
パイナップル、ちゃんこんにちは!フルーツタルトです 私もファッションデザイナーになりたいのですが、ファッションデザイナーになる気持ちは誰にも負けないよ!できることはファッション学校に行く事!それと参考書を買うこと!小学生で1番ファッション画うまいと思う!自慢になるけど、みんなにうまいね!て言われるんだよね!あと私はミシンなどを4歳くらいから使えるんだ!
パイナップル、!ちゃん凄いよ!
凄いね!私は不器用だから縫い物得意じゃないよ~(泣) とりあえずニコプチとかニコラとかJSガールとかを見て流行りのアイテムをリサーチしてみるのはどうかな? 他にも自分があまり着たことの無いようなジャンルの洋服を着てみたら新しい発見があるかも! パイナップル、!ちゃんならファッションデザイナーになれると思うよ!頑張ってね!
ちょっと違うかもだけど
わたしだったら、ファッションデザイナーのことを Googleで調べてみたり、雑誌とか読んだりします!