スマホ・携帯みんなの答え:6

よろしくと送ったら、既読スルーされてしまった

私は学年LINEから、あまり喋ったことのない女子を友達追加して、よろしく的なことを送ったのですが既読スルーされてしまいました。でも、その子のステメに、気軽に個チャ追加してね!って書いてあったので、故意に無視されているわけではないと思います。その後も、その女の子は何もなかったかのように普通に学年LINEで話しています。私は、既読スルーされるのは別に構わないのですが、最初の挨拶ぐらいは返信してくれてもいいんじゃないかな、と思ってしまいます。そこで、質問があります。 1. 既読スルーはされているが、読んではくれているので、相手も私を友だち追加してくれた、ということで良いのでしょうか? 2. そのこのタイムラインの投稿などに、いいねを押しても迷惑ではないですかね?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

よくある!

私も、最低限のLINEしかしなくて、いつも無愛想って言われる。多分その子もそうだと思う。おとなしい子とか特に、喋りにくいじゃけ。全然悪気ないと思う。 質問とかしてみたら会話続くんじゃない?


わかるよ!

既読スルー嫌だよねー!分かります分かります! ①学校で今日またLINEするね!とか… ②タイムラインにいいね!してくれたら相手は嬉しいと思うよ! それでも相手が嫌だったら投稿削除するかもしれないね


私は少し戸惑うかも…

悪い気にさせてしまったらすみません… 私だったら、あまり話したことのない人を友達追加するのは、少し躊躇います… しかも、よろしくとタメ口で言われて、何を返せばいいのか…私もよろしくと言えばいいのか…とか考えて既読をつけたまま返信せずにいるかもしれない面倒くさい性格です笑(個人の意見なので気にしなくて結構です) 1 いいと思いますよ 2 個人によっては、いいねを押して他の人に広まるのが嫌な人もいるかも知れません…だいたいの人はいいと思いますよ☆


LINE

1.多分そういう事だと思う!! 2.わたしは迷惑じゃないよ!


うーん…

ハーイ!どーも歌丸です。 どちらの質問も、大丈夫ですよ。 というか、「よろしくー」というコメに返信するなら、同じ「よろしくー」か、「こちらこそー」くらいですから、既読無視されても気にする必要はないですよ。なんか理由があって返せなかったのかもしれませんしお寿司。 向こうが何事もなかったかのようにしてるのは、たぶん忘れてるんでしょう。それだけ重要なことではないってことですよ。 それでは!ばーい!


たぶんその子は悪気がないだけ

題名の通りです。私も前、よろしくって送ったら既読スルーされたけど、学校ではガンガン話しかけてくる人いたので。 1 たぶん。でも、友達追加しなくても返信はできるよ! 2 んー、これは人によるんじゃないかな?私は全然いいけどなー


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ