スマホ・携帯みんなの答え:6

ネット依存症を直したい

私は恐らくネット依存症です。2年生の時に親がYouTubeで勉強の動画を見せてくれて、最初はちゃんと見ていたのですが、途中から隣の動画が気になり、そこから少しずつYouTubeが好きになり、今では朝の8時から夜の12時までほぼずっとアイパッドを触っています。親にはいつも勉強しているフリをしています。親がいつもアイパッドのアプリで勉強をさしてきます。前に本で勉強したいと言ったら、本は分かりづらいからダメだと怒られました。宿題は、答えを写して、答えを書きながらアイパッドを触っています。勉強に集中しようと思っても、アイパッドのアプリで勉強しているので、やっぱりYouTubeを見てしまいます。趣味はYouTube以外無いです。別の趣味を作っても、親から勉強しなさいと言われると思います。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

共感!!!

私も同じでーす!!! (私の場合スマホじゃなくてパソコンだけど) わかる。Youtube面白いもんね... お互い頑張りましょう!!!


うちも~…

こんにちは!ナッピーです!! うちも~、ネット依存ダヨー…お互い頑張ろう!!


えっと….

「ネット依存になりそうだから本で勉強したい!」って言えばいいと思うよー!!


それな!

スマホは何時間ってちゃんと决めよ!でもそれ、マジそれな!!


回答

自分で気づけて、治そうと思ったのはすごくえらいことだよ。 事情を話してアイパッドを親に預ける。それか解約する。 それができないようだったら一生治らないよ。


回答ー!

さいたまです! 友達と勉強してくるって言って友達の家で本で勉強する。 今の時期は無理ですかね...。 じゃあ、正直にネット依存になったと親に言い、本で勉強する。 言えなければ...。 用語の漢字を覚えるために手書きで勉強したいと言う。 勉強のための事や依存しないための事を言えば良いと思います。 視力低下があれば、その事を出すのも良いですね。 頑張って説得して下さい!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ