願いの井戸とその代償
雪見大福です!感想くれたら嬉しいです!それではどうぞ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…もし、ひとつだけ願いが叶うなら、貴方なら何を願う…? 「ねぇ知ってる?うちらの学校ってさ何でも叶えてくれる井戸があるんだってさ~!」 由衣が卵焼きを食べながら言った。 「何でも!?」 「うん。でもイケニエがいないと 叶えてくれないらしいけど笑」 「ふーん、由衣なら何か叶えたい願いがあるの?」 「うん!言わないけど」 <一週間後> 「…ねぇちょっと来てくれる?」 「由衣?どしたの?」 由衣に手を引かれて連れていかれた所は 井戸だった。 私は青冷めた。もしかして由衣は… 「 え、由衣…?」 「…ごめんね。私、自己中で。大好き“だったよ” 私の家ね、両親が暴力を振ってきててね、今朝、妹が冷たくなって動かなくなってたの。妹が居ない生活なんて耐えられないの。本当にごめん。」 「ゆ、由衣、嘘でしょ!?」 「本当にごめん。バイバイ。」 すると井戸の中に引きずり込まれ、私の意識は途切れた。 -end-
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
めっちゃ良い
すごい面白いです。タイトルとかかっこいいし願いの井戸はいけにえがいなきゃいけないというのもものすごく良いと思います。 あと私の意見ですけど由衣の漢字を唯とかにしたり由衣をもうちょい自己中感を出したりしたらもっと良い感じになると思います
どこからほめるべき?
願いが叶う井戸というとこがいいですね.二人のふくざつな気持ちも分かる気がします。
無題
あくまで私の解釈ですが、由衣さんは家族から愛される為、もしくは家族を消す為に生贄(漢字うろ覚えです)として"私"を井戸へ…といったところでしょうか? しっかり考察ができて楽しかったです!(?)
感想
私はこういう小説好みですよ。