友だちみんなの答え:4件

友達がネガティブすぎる(泣)

タイトル通りです。 友達がネガティブです。その友達とは6年間付き合っていて。 この間、一緒に遊んだ時にお勧めしたい漫画があって、見せたんです。 内容はネガティブな女の子が定時制高校の同級生とダンスに挑戦して優勝するっていう話なんですけど、「なんでこいつこんなに必死なん?いいじゃん別に頭悪くたって、友達居なくたって」っていうんです。私の尊敬する漫画家さんの作品に文句つけるんですよ!?私はその後、「君はネガティブなままでいいのかい?」って聞くんですけど。 「いいよ、別に。生きてたってすぐ死ぬんだから。二十歳までに死のうと思ってるし。死んだって悲しむ人なんて居ないだろーし。」 っていうんですよ!?!?あり得なくないですか!?私の存在忘れてるんですか?!泣きますよほんとに! 親に学校行かせてもらって!ご飯作ってもらって!もう、何をおっしゃる!? この子のネガティブ思考はどうやったら治せますかね。少しでも良くなったりする方法ってないですかね。 私は親でないですがなんとかこの子のネガティブ思考をとめたいです。 ちなみにその漫画をお勧めした理由は、その友達にネガティブ思考をやめさせるためです。 長文すみません。ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ネガティブな人がいてもいい

みんな違ってみんないいのですよ(^_^) ネガティブ思考の人がいてもいいのです。 あなたのおすすめの漫画が、 友達の趣味に合わなかったのは残念ですが、 趣味は人それぞれだから仕方ないです。 友達はロボットではないから、あなたの好きなように作り替えることはできません。 ネガティブ思考の人が嫌なら、 ポジティブな別の人と仲良くなるのが良いです。


辛口失礼します。

それはちょっと違うんじゃないですか? ありえないなんて言って その子を拒否するのは違いますよ。 たしかにあなたはポジティブで 素敵だと思います! でも友達も友達なりに何か絶対理由はあります。 それを無理やり自分の意見押し付けるのは おかしいと思います。 友達はつらいかもしれませんよ? むやみやたらと押しつけて 嫌な思いさせるならやめておいた方がいいと思います。。 辛口ですいませんでした、、


いますよね・・・そういう時は・・・

そういう人、いますよね?はあ?みたいな。 そういう時は、いっそ、ゆーちゃんさんがその友達を超えるネガティブなことをぶつけて、 っていう友達が前いたんだ~ってつけ足してみて、一緒にその架空のネガティブ女の悪口を言ってみては? そうしたら自然にその子も気を付けよう。って思うんじゃ・・・。


そうね~…

ネガティブ思考って困るよね! その子のいいところをいっぱい褒めてあげたらいいんじゃないー?


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ