なに話す?
初めて会う子に話しかけようと思っています。移動教室の時に「理科室まで一緒に行こう?」などとはなしかけ一緒に行くことになったら、どんな話をしたらいいですか?また、注意点などありますか?例えば、一方的に話さない。とかです。ぜひ答えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わたしの方法
わたしの場合はこんな感じ!笑 (黒歴史) えみ:おはよー!席隣だね! 友達:そうだね!! えみ:好きなアニメとかってある? 友達:んー鬼滅とか? えみ:へー!!わたしはポケモンが好きなんだ!そういえばポケモンがね…… 今思うとぐいぐい行きすぎちゃったな~って思う!! でも、自分らしく話せば大丈夫だよっ!
私も!
私も声かけて仲良くなって、今は一緒に帰っているよ。私は、小学校の話をしたり、相手の自己紹介の話をしたよ。注意点はないと思います。相手も話しかけてくるのを待っていると思うので自分が質問したら話してくれると思うよ。
えっと
う-ん…!うちらはふざけてた!ひまさえあればおにごっこしてたし… あと、歌歌ったり…!最初…はじめてのときからそうだったから… う-ん!楽しく自分がしゃべりたいようにしゃべればいいんじゃない?