頑張れ!~死んだ親友との約束~
俺、望(のぞむ)。一年前に大切な親友を事故でなくした。名前は優也(ゆうや)。「優也に会いたい」叶うはずが無いけど諦めきれない。もう一度やり直したい。だって優也は俺をかばって死んでしまったから... 俺は今、近所の橋に居る。 俺が飛び降りれば、優也に会えるんだ。俺の不注意で死んでしまったわけだし、償いの意味もこめて死なないと。 「優也、会いにいくからね」 ?「望!」 望「?...!!」 優也、なんで...? (優) 俺は優也。一年前に事故で死んだ。その時は自分のことなんてどうでも良かったんだ。望が守れれば。 でも死んだといっても、ずっと望の近くに居る。それに一度、一分間だけ会える力も持っている。今日、望は橋に来た。 望「優也、会いにいくからね」 今だ。今しか使うタイミングが無い! 優「望!」 望「優也、なんで...?」 優「一度、一分間だけ会えるんだ。俺のお願い聞いてくれる? 絶対に死のうとしない事。望は俺が居なくても頑張らないと。俺は頑張るのを見守る立場だから、望の頑張りに励まされるんだ。」 スゥー 体が透けてきた。 優「ずっと見てるから、望は望で、頑張れ。」 望「優也...ありがとう。」 優「会えて嬉しかったよ。望。」 最後の握手を交わしたと同時に、体が完全に消えた。 (望) 気づいた時は、すでに優也の手の感覚は無かった。 俺は優也に笑顔でいれたかな。違うよな。だって涙止まんないもん。でも優也の言葉を胸に、一歩進める気がした。 ~終~
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
感動
こんにちは! 結珠です(^^) 早速本題let's go いい話 … >< 感動しました! それじゃあまたね!
す、素敵…!
なんて素敵なお話なんだ… あ、あれ?目から水が出てきた… え?いや、泣いてないよ! 目にゴミが入ったんだ! イヤーカユイナー!