題名募集します
私の住んでる星では今、ゾンビが繁殖している。 とある研究所で人体実験をしていた人が、混ぜてはいけない薬を混ぜ、一人のいや、一体のゾンビが完成した。そのゾンビは研究所から脱走した。 そのゾンビの体や唾液に触れたりして人はどんどん感染してゆく。 ゾンビに近づかなければ感染するリスクは低い。 だから偉い人たちは家から出ないように呼び掛けを始めた。 皆、最初は家から出ないようにしていた。 だけどゾンビが繁殖し初めてしばらくすると、ずっと家にいるのは飽きた!と言って家に出てしまう人がいた。 それがどんどん広がって、皆は家にいるのをやめて、どんどん感染した。 ゾンビになっても見た目が変わらず、感染したか分かりにくい人もいるから、気づかず家族に感染させ、後から知能がなくなり完全なゾンビになるケースもあった。 私の両親はゾンビになった人を人間に戻すために薬をつくったり治療をしたりしていて忙しいからほとんど帰ってこない。両親だけじゃない、一緒に薬を作って治療してる人たちもいるけど何人かはゾンビになった。 私達の星は小さいから人口は減っていった。 そして皆皆、ゾンビになってしまった。 薬は完成しなかった。治療も成功しなかった。 私だけになった。 これは私からの手紙です。 他の星でこんなことがないように書きます。 ゾンビは感染症と同じです。 ゾンビを無くすために頑張って薬を開発したり、治療をするお医者さんがいます。その人達の努力を無駄にしないために、皆で家にいよう。できるだけ人と人との感覚をあけよう。 感染してないようでしてるかもしれない。あなたが感染しているかもしれない。 今、私はゾンビに襲われそうです。もしかしたら私は書いてる途中で死んでしまうかも知れませんだから急いで書きます。 どうか私達の星見たいにはならな
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
題名募集キター!
・未完成治療薬~私の両親~ ・ゾンビ星~ゾンビに汚染された星~ ・感染者達は、皆、ゾンビ。 ・世界で一人だけの人間は私。 ・悪夢の星に住んでいます。 ていうか、このお話、今の地球ですね! 凄い良いお話です!
すご!
コロナとかけあわせてるんですね!
2つ目の回答失礼します
題名についてですが、 この星に光を。 ってどうですか? まぁこれは私の気持ちですけどね、
題名募集キター!
・未完成治療薬~私の両親~ ・ゾンビ星~ゾンビに汚染された星~ ・感染者達は、皆、ゾンビ。 ・世界で一人だけの人間は私。 ・悪夢の星に住んでいます。 ていうか、このお話、今の地球ですね! 凄い良いお話です!
凄いなぁ
今の世界をゾンビに例えて書いたんですね。心に響きました。最後のあなたの言葉が世界中の人々に届きますように。そして、これ以上亡くなってしまう人が出ませんように。 今こうなってるのは、もうコロナのせいでも中国人のせいでもなく、私たち自身のせいなんですね…… この星にもう一度光が灯る事を願います。