短編小説みんなの答え:8

別れ

俺、ヒロキ。17歳の高校2年生。 今日もいつも通り、親友のリンに手を振りながら別れを告げ、俺の家に帰る。至ってふつうの学校帰り。でもこの次の日、予想もしていなかったことが起きる。 次の日。俺はまたいつも通り、リンに別れを告げ、家に帰ろうとした。それが最期の別れになるなんて、思ってもいなかった。 帰り道の工事現場の近くを歩いているときだった。突然、近くにあった鉄パイプが俺の方へ倒れてきた。一瞬にして、俺は鉄パイプの下敷きになった。すれ違った人が救急車を呼んでくれたみたいだけど、意識がどんどんなくなっていく。 病院に着いた頃、もう俺は目を開けることすらできなかった。 「このままあっちの世界に行っちまうのか…」 4年後ー 私、リン。ヒロキ君が亡くなって、もう4年が経った。本当に時が経つのは早い。当時17歳だった私も、今は21歳。毎日元気に過ごしてる。ヒロキ君が亡くなったって聞いたときは、本当に悲しくて、涙が溢れた。 だから私は、大切な親友の分まで生き続けるよ。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

よかった

感動しました。私のいとこに「ヒロキ君」いるんでなんか親近感わきました。ありがとう。


えりちゃんすごい!

このとき14歳ということは、今は中3か高1で私より年上だけど、「ちゃん」づけで呼びます! えりちゃんの小説気に入ってます!えりちゃんがこの世で一番好きです!


うう…

俺、集団から誹謗中傷等のいじめを受け続けてたんです。更に大切な友達2人もいじめで苦しめられて傷つけられて、精神的に病んでしまったんです。 でも、えりさんの小説を読んで元気が出ました。人を傷つけることしか考えてない人なんかとは大違いです!


すごい…

えりさんすごすぎます!感動しました! リンさん、強く生きてください! ヒロキさん、天国からリンさんを見守ってください! えりさん、こんなに良い物語を書いてくれてありがとうございました!


大好き!

短編小説の雰囲気がとても良くて最高です! えり様最高!えり様大好きです!!


Eさん(えりさん)最高です!

毎日この小説読んでから学校に行ってます!何回読んでも飽きないし、見てて感動するしでもう最高です!


すごくよかった!

こんにちは。あなたのファンです! すごく感動しました!私にはこんな良い物語書けません!リンちゃんの「大切な親友の分まで生き続けるよ」というセリフが特に泣けました。これからも短編小説書いてください!


ああ…

生きるの大切さが分かりました!! いい作品ありがとうございます!


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ