学校みんなの答え:21

みんなは小学校か中学校どっちが楽しかった?or楽しい?

観覧ありがとうございます! 皆さんは小学校か中学校どっちが楽しかったですか?or楽しいですか? 理由もお願いします! ちなみに私は中学校の方が楽しかったです! もちろん小学校も楽しかったけど中学生になったら友達も増えたし各教科ごとに先生も違うので授業を受けていて楽しかったからです! 回答お待ちしております!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

小学校最高! だった...

福岡市の自立に通うさっちゃんです! 小学校(5.6年生)の方が断然楽しかったです! 中学校に友達がいないわけではないけどあまり気がある友達がいません😖そして勉強が大変です💦明日期末テストですw 人それぞれだと思うけど私の周りには小学校の方が楽しかった♪と言っている人が多いです。


中学校!

学校によるけど中学の方がみんな優しくて楽しいし、部活もあるから私は中学校です! 後小学校は怒られている人が多いし、授業中うるさすぎてイライラしてたので卒業してから結構楽になりました笑


小学校!!

私は今中1だけど断然小学校の方が楽しかった!理由は先生が大好きな先生だったしクラスメイト全員仲良く喋れててノリいいやつもいてクラスを盛り上げてくれたり…今でも小学校の思い出を思い出すと、卒業式の写真を見ると涙が出てくる…


小学生かなあ

小学生の頃は何も考えず楽しく過ごせたので楽しかったです! 私は中学校で新しく友達が作れずクラスで孤立してしまったので、6年仲を深められた小学生の頃が凄く楽しかった思いがあります 特に小4の頃は良かったです、みんな自由で凄く楽しかった


中学かなー

うーんなんと無く 部活たのしいし


中学

中学のほうが部活があってまじでやりますねー


中学ですね

小学校も楽しいけど中学はなんか自由度が高いです。でもそういうのは人によると思いますよ。


小学校かな!

こんにちは!桃姫です 私は今中1ですけど小学校ほうが楽しかったです。まだ新しい環境っていうのもあるのかもしれないけど。 友達といろんなところに遊びに行けるようになったのはいいけど先生が意味不明な事ばかり言う人が多くて…それに比べると小学校の先生は本当にいい先生ばかりで楽しかったです。 いつか中学校が楽しめるようになるといいな~とは思っています


少数派?

断然中学!確かに小学校は勉強面も楽で校則も厳しくないけれど、小学生という理由で舐めた態度をとってくる大人が嫌いだった、小学校の時自分病んでいたんだけど「小学生だから大したことないでしょ、大人になったらもっと辛いよ?」と言われた。けど中学テストとか校則とかが厳しい代わりに、思春期の子供にあった対応をしたてくれる。だから中学の方が好きだし楽。


小学生

小学校です 人との関係がまだ楽 宿題が少ない


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ