親友が冷たくて気まぐれです。
こんにちは。 私は中学3年生です。 今、同じクラスで仲良くしている親友がとても冷たいです。 話しかけても無視されるか「うん。」と返事されるかです。 喧嘩とかは本当に何もしてなくて、原因も分かりません。そして、その親友はとても気まぐれで一瞬すごく優しくなってそのあとまた冷たくなる、という感じが6月の初めからずっと続いています。 何も返事されなくなると焦っちゃってどんどん他の話をしようとしても全然思いつかなくて沈黙が続いてしまいます。 私が面白くないから親友は何も話さなくて機嫌が悪いのでしょうか? 中2の時も同じクラスだったのですが、その時は機嫌が悪くても1日2日ぐらいでしたし、ここまで長くありませんでした。 私だけに冷たくて他の友達やクラスメイトとはとても楽しそうに話していて態度が全然違います。とても辛いです。 ついにはクラスで他の女子2人組の所に行くようになりました。私は無理やりそのグループに入ってる感じで、4人で話している時は親友は私の話のときだけ反応してくれません。女の子2人はとても優しい子だったのですぐに仲良くなれました。本当にそれが救いです。 私は親友とまた前みたいに大笑いしたいし、いきなり冷たくされて、ストレスがすごくて(..)消えたいとか思っちゃいます。学校に行きたくありません。 こんなちっぽけな事で?と思われるかもしれませんが自分にとってはすごくすごく苦しいことなんです。 どうしたらいいのか、そして私に励ましの言葉を頂けませんでしょうか? 相談できる人がいないんです、 長文失礼しました。最後まで読んでくださってありがとうございます。 今辛くてもいつか幸せになれると信じてなんとか日々を過ごします。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
すみません。
私も5年生~6年生のときに仲が良かった子にそういう性格になってしまったことがあるんです。 私は精神の病気だったんです。 今はもう回復して性格もおおらかな性格に戻りました。 病気だった時は、自分に余裕がなくて生きることで精一杯だったんです。 なので、もしかしたらしろさんの親友も前と違って、なにか悩んでいたり、おかしいところがあったりしてませんか? 返事を無視したりする時ならそっとしてあげて、やさしい時はたくさん話すが良いと私的には思います。 それとも、なにかイラっとしたことがあったのかも…。 それは、徐々に接していくしかないかもしれません。 気分が良いときは忘れてる時で、あまりすごく積極的に話すのではなく、自然に話せるといいですね。
そうですねぇ
それってもはや親友って言うんですか?僕は嫌いな人とは話さないようにしてるので新しい親友を見つけて、どうぞ。
シロさん辛いですね。(年下です)
手紙で気持ちを伝えてみたらどうですか? 私は仲の良かった友達とクラスが変わっちゃって少しさみしいですがほかの友達と何とかやってます! 私の話は置いといて、シロさん、辛いですよね。 急に仲の良かった友達が冷たくなるなんて。私も経験したことあります。 その友達なんででしょう?コロナで疲れが溜まってるんですかね。でもほかの友達とは明るく喋っている、、、。 その友達に遊びにコロナおさまったらどっかいこーよ!と話してみればいいんじゃないですか?結構予定とか考えるの時間が掛かりますし。そしたらいっぱい喋れるんじゃないですか? もし少し気まずかったらその2りの友達 と一緒に誘ってみればいいんじゃないですか?最初は4人から始めて、少し慣れてきたら2りでいこう!と誘ってみればいいんじゃないですか? ただし!!コロナが治まってからです!!