自転車で事故を起こしそうになりました
中学生の頃の出来事ですが(現在は高校1年生です)、2回程自転車で事故を起こしそうになりました。 1回目は、複数の友達と出かけていた時の事です。 友達と一緒に自転車をこいでおり、私は一番後ろにいました。 すると前にいた友達とぶつかりそうになり、私は少し右に避けました。 そうしたら反対方向に行こうとしていた自転車に乗っていた方とぶつかりそうになりました。 ぶつかりそうになった方から叱っていただきましたが、知らない人から怒られた事がなくとても怖かったです。 2回目は枝分かれした道から車が来たのに気づかず、ぶつかりそうになりました。 その時は運転手の方がとても心配してくださって終わりましたました。 どちらも謝りましたが、私がとても悪いです。 今でもこの事を思い出して怖くなります。 ちなみにこれらの出来事があってからとても気をつけて運転しています。 誰かに話を聞いて欲しかったので、投稿させていただきました。 いらっしゃるかわかりませんが同じような事にあった事がある方や、この相談を読んでの感想など回答してくださると嬉しいです。 最後まで読んでくださりありがとうございました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あれ?
一個目はあなた悪いんでしょうか?その渡ろうとしていた方は横断歩道で渡ろうとしていたのですか?道路で渡ろうとしていたのなら乱横断になります。よって一個目はあなたはたぶん悪くないと思います。
気を付けてね
お母さんの友達で双子のお姉さんがいる女の人がいるんだけど、その人の双子のお姉さんが自転車で道は知ってたら車のミラーにぶつかって吹き飛ばされて亡くなってしまったことがあるんだ。昔の事なんだけどね。 もう一つもお母さん関連なんだけど、お母さんが少学3年? くらいの時にクラスメイトの男の子が自転車の事故にあったらしくて、次の日から学校に来なくなったんだって。死んでしまったから。 本当に気を付けてね
うん、わかる!
私も、自転車に乗りたての頃曲がり角で曲がったら、男子中学生も真っ直ぐ通り過ぎていてその(2人いたんですけど)人達にぶつかりそうになりました。気づいて、急いでブレーキ踏みました。ギリギリ事故にはなりませんでした。 ブレーキ踏んでる時目をギュッと瞑ってました。
私も
私は、 保育園の頃、兄の友達に自転車で引かれたことがあります。今も怪我の跡があります。自転車で下り坂を下って顔面から落ちたり。 普通に自転車をこいでただけなのに、通りすがりのおじさんになんか言われたりしました。交差点とかで、車にぶつかりそうになったこともあります。 自転車って結構危険ですよね。お互い安全に運転しましょう!
私もあった
親に秘密で投稿中 私も前ありました、、、 習い事に自転所で言ってた時でしたー1人だったのでとっても怖かったです。 前を向いていたものの少しよそ見をした時に 急ブレーキでなんとか止めたのですが、「バカーなにしてんだよー」といわれました。 その後からは怖くてお母さんに送り迎えをしてもらっています。
気をつけて
それは、危なかったですね。実は、1年前自転車で私の同級生の男子が横断歩道を歩いてた3歳ぐらいの女の子とそのお母さんとぶつかってその子は、全く何も無かったけどお母さんの方が亡くなってしまいました。この前の金曜日も車と1年生が乗っていた自転車がぶつかり1年生の方が軽傷になった聞きました。
私なら…
私って、いつのまにか人に迷惑をかけてしまうことがありました。自分の方が悪いとわかっていますが、知らない人に怒られると怖いですよねぇ。
うむ。
あります…! 信号無視したら車が来て轢かれそうになって 「ふざけんなぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」 みたいに大声でどなられました… 黒歴史。 怖かったです。 しばらく怖かったのですが 時間が経つにつれ落ち着いていくので 大丈夫ですよ!! 林檎の紅茶さん さんも リラックスして 「あの人も周りの人も忘れている」 と自分に言い聞かせてみてください! 思っている以上に人間は自分のことにしか 興味がないです。 だから大丈夫!
私もあります、、、。
1~2年前ぐらいの話なのですが、自転車に乗って習い事に行こうとしてたんです。曲がり角があったので曲がったら、子供を乗せたお父さんとぶつかってしまって、、、。 私も相手も軽傷ですんだみたいですが、今でもとても申し訳なく思います。 子供を乗せていたので余計、、、。 同じ方がいてホッとしました。 お互い、自転車の運転には気を付けましょうね!
現在高2です
自転車事故ね…怖いよね。僕も雨の日に道で滑ってしまって腕に傷を付けてしまったけど治らない。 いくら自分が気を付けていても、車を乗っている人が注意していなかったら事故になることだってある。 これからの学校生活、事故のないよう、気を付けてね。