その他みんなの答え:8件

助けてください。

はじめまして。レオマです。中1です。自分は、学校が嫌いで、あまり行ってません。だから、 「明日は、お父さんがいるから行ってきなさい。」 とか 「行かないと将来が大変なの。困るのは自分だよ。」 って言われると、行かなくちゃって思って、怒られてるのが怖くて、 (今日、夜のうちに消えてしまおうかな…。そうすればきっと楽になれる。自分がいなければお母さんが泣くこともなくなる。お父さんが怒鳴る必要もなくなる。) って思います。でも、そんなことしたら、親が悲しむかな?他人に迷惑かかるかな?そもそもどうなるのかな? その恐怖でいつも決心がつきません。生きれない人もいるのにっ!って。朝、体が起きない。支度しなきゃ。お腹いたい。吐きそう。動けない。いつもこの症状に襲われて、苦しい。 女の子なんだから…、女の子は…っていっつもいっつもうるせぇよ!俺は女じゃないんだって…。誰か分かってよ。俺は、普通じゃないんだよ。本当は、普通になりたいんだよ。いつも考えて泣いてしまう。これを書いてる今も泣いてます。学校だって笑って行きたいよ。同性じゃなくて異性をちゃんと好きになりたいんだよ。スカートだって普通に履けるようになりたい。親や祖父母をもう泣かせたくない。でも、多分ワガママとしてしかとらえてもらえないと思う。もし、ずっと学校が怖くて、行くのが苦しくて、性別の悩みも解決しなくて、ずっと辛くて苦しかったら本当に自分は消えてしまうかもしれない。それが怖いです。助けてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

自分も

伝えるのが、むずかしくて決心つかないよね。 くるしいよね。


伝えなよ

その性別の事を沢山の人に伝えなよ。漫画とかにつづって売ったらいいのよ!君みたいに苦しい思いをしている人は今も未来にも沢山いる。ごめんね、君の治療はできない…私には助言しかできないけど。もっと沢山の人に君の病気を知る事ができたら、もっと沢山の君への助けや治療ができるようになる。同感者も出てくる。私はHSCっていう治せない気質をもってる。HSCは人一倍敏感で人一倍生きにくい気質の事。今現在、HSCは理解されずに、間違った対応をされてまだ生きづらい。だから私はHSCを人に伝えたい。君も生きづらそうだね…一緒に頑張ろうや


無題

消えるな。消えても自分が何なのか分からなくなるだけだ。 お前が生きたいようにお前らしさを出せ。


もっと深く考えて (辛口)

年下からすみません。 貴方が生まれたのは、奇跡ですよ! お母さんは貴方を産むのにどんなに痛い思いをしたか、考えたことはありますか? もしあなたが死んだら、おかあさんは悲しくて何も言えないし、もちろん親戚や友達、お父さんも悲しみますよ。 貴方がもし病気だとしても、貴方を愛している人はたくさんいます。 逆に愛されてるからこそ、注意されるのですよ。 本当に学校に行きたくなかったら、その理由をはっきり親に伝えないといけませんね。 まぁ人生楽しく行きないと意味がないですよ。 頼りないコメントと、長文失礼しました。 b yアイ


こんにちは

こんにちは、ルカです。 この相談を見た時に、一度レオマさんに会いたいなと思いました。 そして、手を差し伸べてあげたいなと思いました。 私はごく普通のなんの障害も持ってない人です。 私の家族も、凄くうるさいです。 特に今年は、受験だからって勉強しろ!勉強しろの嵐❗ それに学校でも一人ぼっちで学校に行きたくないなと思う日もありました。 家でも一人で、もう消えたいと思う時もあります。 でも、立ちなおれるきっかけがあります。私は、「本」と「歌」です 本を読み取り落ち着くし、歌を聴くと楽な気持ちになれる! もっと、たくさんの本と歌を読みたい、聞きたい。 だから、私は「生きたい」と思えるものがあるからです。 レオマさんもぜひ、そんなものを作ってみてはいかがですか? 気持ちが楽になるといいですね。 自分を、責めないで、自由にしたらいいんじゃないですか?


わかるよ、

私も少し性に違和感を持ってます中性って言うんですかね。 まだ親に話してませんが そもそも勉強ができなくて 不登校になりたいけど親が怖くて朝いつも吐き気に襲われます 死にたいです同士だよ カウンセラーとかに 相談してみてわ? 第三者だと話しやすいかも(*´・ω・`)bよ 性同一ってあまり理解されないから辛いよね もう少し頑張ろう(`□´)(^o^)


苦しいですね

 正直…無理矢理言われるのと、お子様の教育は ズレてる気がします。 レオマ様が学校に行きたくない理由、症状を 知っているのならなおさらですよ! “お父様がいるから”はもう、おかしいですよ。 確かに将来的には学習をした方がいいけれど、 ワザワザ先生とせず、1人でやってもいいし それを支えるのが、親の役目の一つだと思っています。  “女の子だから”“女の子女の子”うるさいのは 私の方もです。思春期の娘に女の子なんだから、 女の子らしくして、女の子なんだから、あぐらかかない 女の子女の子女の子…大事な娘の教育は 女の子だから。で決めないでいただきたい! そういうこというのはどうでしょう? 娘なら娘のために少しの時くらい娘の望みくらい 聞いてほしいの!!とかですけ


一緒だ!

唯(ゆい)と言います!同じく中1です。 怖いくらい一緒でビックリしました。 会って話したいなって思ったくらいです、ホントに。 俺も女だけど、性別について悩んでいます。 そして学校にも行ってません。 誰にも話せていないんですよ。 性別のことは、ネットでは開き直って『性同一性障碍なんで』って診断もされてないのに言ってますが、現実では誰にも話せずに過ごしています。 親に話す前に否定されるから心を閉ざしてしまい、学校にも行けず、先生にも話せない。俺課題してないから行こうにも行けないのよ。してないじゃなくて、出来ないんだ。 解決策じゃなくてゴメン! でも全く一緒だったから送りました!


1 〜 8件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ