その他みんなの答え:2件

どうしても忘れられない事

少し前、学年全員でリレーをしました。 リレーの順番をくじ引きで決めることになりました。 1クラス30人いて、私は、くじ引きで30番を引いてしまいました。アンカーです。私は、まだ、足が速い方なので、みんな「良かったー」と言っていました。私は、アンカーが嫌でした。友達に変わってと何度もお願いしました。でもだめでした。そして、リレーの日がやってきました。 クラスが4つあり、私にバトンがわたってくる時は、一位でした。そして、他のクラスのアンカーは、速い人ばっかりでした。そして、ゴール手前でこけてしまい、1位から、3位になり、私は、ゴールした瞬間泣いてしまいました。私の仲の良い友達4人ぐらいがすごい慰めてくれました。その時、ショックで声も出ず、教室に帰るとうつ伏せにして泣いていました。私の仲の良い友達が忘れさせようとしたのか、「テンション高くして!」と言われました。私は、テンションのオンオフがすごいです。そして、何とか高くし、その日は、何とか乗り越えました。家に帰っても泣いてしまいました。ショックで塾も行けず、休んでしまいました。今でもトラウマです。思い出したら泣いてしまいます。どうしたら良いでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

思いすぎだよ!

ゆうなちゃん! クラスのみんなは、きっとゆうなちゃんのことを許してるっていうか、頑張ってくれた証拠だとして、おもっていると思うよ。っていうか私のクラスメイトがそんな感じだったら頑張ったなぁ~って思ってる。 自分の責任だと思って、泣くのは、とても責任を持っていいことだと思う。でも、もっとクラスのみんなは許してるって思ったら? 私ももちろん許してるよ! あ、もしかしてちょっとキツかったかな…? 全然責めてないからね!!! ゆうなちゃんは責任をきちんと持っていて、偉いと思う!


大丈夫だよ

ゆうなさんは、転んでも最後まで走りきれてすごい!気持ちを切り替えて笑顔で頑張っていれば、ゆうなさんの人生の糧となるよ!こんなことしかいえないけど、少しでもゆうなさんが笑ってくれたらいいな!


1 〜 2件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ