友達
皆は、考えたことある? 友達ってなんだろう? 友達って本当に必要なのかな?って。 私のクラスのほとんどの人が、2~4人のグループに別れてる。 でも、私は、いつも1人でいる。 いじめられている訳じゃなくて、誰かと一緒に行動するのが嫌だから。 例えば、休み時間に自分は、本に集中していたとする。そこに、友達が、トイレに行こうと連れていかれる。 自分は、本を読みたいのにトイレにいかなければならない。 自分のしたいことが全て友達に潰されるのは嫌じゃない? やりたくない、したくないことをやらせられるのは、嫌。 1人でいると、必ず先生に、誰でもいいから一緒にいなさい。と言われる。 私は、言われる度に、なんで1人でいちゃいけないの?って思う。 人間意外の生き物は、すぐに親元を離れ、独立していくのに、どうして人間だけ、シヌまで群れていなきゃダメなの?人間は、群れていないと生きていけないの? ハナです。 小説を書いてみました。 感想待ってます。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
納得するような小説
説得力があって共感や納得をするような良い短編小説でした。 たしかに自分のやりたいことが、たかが友人のトイレごときに、潰されてはたまったもんじゃありません。自分もあまり大人数を好むほうではありませんし、どちらかというと少人数やひとりで、好きなことを考えながら好きなことをしていたいですよね。
お久しぶりです!
小桜です。 感想ではないけれど答えます。 正直言って私親友しかいません! 私の親友は自分の意見を尊重するし相手の意見も尊重してくれます。 そういう人が私の親友です。
1 〜 2件を表示