その他みんなの答え:18件

過去の自分に一通だけ手紙を送れるなら

皆さんは、過去の自分に手紙を送れるなら、いつの自分に、どんな内容の手紙を書きますか? 私は 二週間前の自分へ テスト勉強ちゃんとして! テストめっちゃムズかった。 後悔するから! 良い大学入りたいんだったら、 頑張って! 二週間って、以外とあっという間だよ! たくさんの回答お願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

中学に入ったばかりの私へ

中学に入ったばかりで不安かもしれないけど、 これから大変なこともあれば楽しいことがたくさんあるよ。そして友達もたくさんできたよ。 それから、中学に入ってから幼馴染のことを好きだと気づくことになる。 だから、いつもみたいに冷たくするんじゃなくてもっと話してね。


一年前の自分へ

今あなたは、今までにないくらい学校が辛いと思う。友達は全部あの人に取られて、班のメンバーも最悪で…これからあなたは、もっと辛い状況に追い込まれる。そう、受験勉強にね。でもね、あなたは絶対乗り越えられる、辛いことの連鎖にも耐えてきたんだから今はすごい辛いだろうけど耐えて耐えて耐えきって欲しい。だって、一年後はこんなに楽しい未来が待ってるから。未来に期待して今を乗り切れ!


休校中の私へ

卒業おめでとう!君にはこの前ほんとに悲しいことがあったよね。部活を引退したばかりで、悲しみに暮れていたのに、更に追い討ちをかけられた。突然の休校で。本当にいいクラスだったから、ちゃんとお別れしたかったよね。でも、卒業式を終えてどう?たくさん泣いたけど、最後は笑顔だったでしょ? 離任式の時はお世話になった先生が皆いなくなっちゃって泣いたね。また会おうって、ぎゅーってしてもらったよね。まだ会えては無いけどきっといつかは会えるよ。 それから、中学生になりたくないよね。小学校が楽しすぎて、ちゃんとお別れしなかったから、実感わかないよね。先生怖いのかな…?給食多いらしい…。先輩厳しいの…?そもそも学校始まるの? いろんな不安があるよね。病んで、体重も約5キロ減ったね。でも大丈夫だよ。小学校と同じくらい楽しいから!私の担任の先生は優しいし、心配なこと全部話したらちゃんと理解してくれたよ。給食も多いけど、みんな応援してくれる!先輩は優しいし、面白いし、カッコイイ!なんの心配もいらないから!たまに小学生に戻りたくなるけど、そうゆう時はたくさん泣いて、ゆっくり寝て、涙を笑顔に変えていって!私なら大丈夫!


最高の機会をありがとう!

~2年前の自分へ~ 忘れもしない10月24日の一時間目、バスケであなたは人生初骨折をしたよね。 無理に強い男子のボールを受けとる必要はなかったんだよ。 突指をして、痛がってたよね。それなのに、「大丈夫」なんて言ってバスケを続けてたよね。しかも、指も曲げてたよね。 早退して骨折がわかった日の1週間後、あなたは手術を告知されたね。怖くて、眠れなかったんだよね。 でも、なぜか手術はしなくてよくなったの。それはほんとうに喜ばしいことだよ! でも、骨折のせいで体育は3単元くらいやれなかったんだよね。 あのとき、ボールを受け取ろうとしてなければ…。 それが私の後悔だよ。


中学入学したての私へ

中学入学して、すぐに係決めがあるけど、 絶対学級委員にはなるなよ。 頑張りすぎて鬱になるぞ。 鬱になって不登校になって、今私は、普通の高校に行けそうにないよ。 だから、未来の私の為にも、学級委員になんてならないで。


部活に入る前の私へ

絶対にバレー部に入らないで!すぐ嫌になって入ったこと後悔するから!!部活入んなければよかった・・・毎日後悔します。


黒歴史

小学生の私へ。 まじでお願い、勉強して。小学生の頃にサッカーばっかりやって勉強全くしてなかったおかげで、私は今、行ける高校がないくらいバカになりました。だから、小学生のうちに勉強を完璧にしておいて下さい。あと、六年生の最後のサッカーの試合で、練習しとるときに、端にある川にボールが落ちると思う。そのときは、取りにいかんでもいい。てか、取りにいくな。その川に私と友達で取りに行ったら意外と川が深くて、友達が溺れる。それを私が助けたら、友達は助かったけど私は2日間、植物状態になる。だから、一番最後の試合は出れてない。あの時、ボールを取りに行かんかったら、優勝してたはず。今は元気だけど、最後の試合はちゃんとしたいの。だから、よろしくね。それと、友達と喧嘩しないで。小学生の頃から人に意地悪したり、校舎にスプレーで落書きしたり、お菓子食べたりで何回も何回も校長室呼ばれたよね。でね、中学生になったばかりのときに、ある友達をいじめたってことになんの。本当はいじめてないけど、その子が「あの子がいじめてきた」って言って、私を指指すと思う。でも、いくら否定しても意味ないよ。先生は私のこと信じてくれてないから


中学入学した私へ!

さくらんぼです! 入学おめでとう! これから大変なこといっぱいあるけど、ポジティブに頑張ってればきっとうまくいくから!ハッキリいうけど、過去のあなたはほんとネガティブ!笑 あなたがポジティブに生まれ変わったとき...何が起こるかは楽しみにしててねん!笑 あなたはやればできる人だよ! これから先、辛いことたくさんあるけど、何事にも負けずに頑張ってね! 最後に... 鏡よく見なね! 垢抜けたほうがいいよー!笑


生まれて間もないマインへ!

あなたはまだ0歳? 私は未来の13歳!!マインだよ! 元気?元気ならいいの!! 元気が取り柄の私にはそれくらいしかないけど 元気なのはとてもいいことだよ! あ、未来ネタバレ中!ごめ!! でもさ、 私は今が幸せ!! だからさ、後悔してもいいの! 悲しくて、怒ってもいいの! あなたが選んだ道は、私応援するよ! 今、自分大好きだから! 生まれてきてくれてありがとう! いつか、みんなが平和な世界になりますように!!!!!


小学5年生の自分へ

あのときの自分は楽しかったよね。 ある日、好きな人が中学生に絡まれて 何もできなかったよね。 あれから人の泣き顔を見ると息が苦しくなります。 いいか。自己犠牲でいい。 助けろ。


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ