誰か見てください!!!
はじめまして 初投稿のFuukaです。 悩みが5個あるんです。どうか聞いてくれませんか? 1:学校に行けない 2:休みすぎて勉強が追いつけない 3:家族を大切にできない 4:お金を大切にできない 5:くせ毛 えっと...細かく説明すると理由があって7月8日から学校に行けていません。 なので勉強も追いつけなくてあせっています。しかも私は性格が悪く家族を大切にできません。 私は母子家庭なのにお金を雑に使ってお母さんを困らせています。 少し悩みの種類が変わるんですけど私の髪の毛はくせ毛でザラザラです。 これらの悩みの対処方法と気持ちをリフレッシュさせる方法を教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ファイト!
こんにちは! 1 無理に、行こうって思うと、おなかや頭が痛くなるから、明日学校いけたら行こう、って、軽く考えてね。 2 毎日、教科書を読むところから!黙読だとつまらないなら、音読してみてね。数学は、例題を解いてみてね。3日同じページを音読したら、そのページの大事だと思うところをまとめて、とっておいて、休みの日に読み返そう。 3 そういう時期。子供扱いしてほしくないとか、親の親切をありがたく思えないトカ…それは、大人への一歩。それを乗り越えたら、あなたはステキな大人になっているよ。 4 私は、毎月2千円をお財布に入れて、それで一ヶ月頑張る、と決めてるよ。妹と協力して、一ヶ月に好きな額貯金もやってる。 5 私も!くるんくるんで、特にこの季節は困るよね。。そんなときは、ドライヤーの前に、エアオイルをつけると、サラサラ&真っ直ぐになれると思う!くせ毛に効くタイプのものを買って、使ってね。 気持ちをリフレッシュするには アロマオイルを買って、ハンカチにつけたりして香りを楽しんだり、さっぱりする飲み物を飲んだり、アップテンポの音楽を聞いたり、寝る笑! 頑張れ、あなたならできるよ。
大丈夫!
それが、Fuukaちゃん!大丈夫だよ!!