友だちみんなの答え:6件

信じていいの?

私の親友(女です。)は、幼稚園の時から一緒にいて、お互いに大好きなのですがまだ早いと思いますが、この間親友に「高校どこに行きたいの?」と聞かれて、前は行きたいなと思ってたところがあったのですが、悩んでいて「まだわかんない。」と言ったんです。それで、親友が前に東京に行って絵の学校に行きたいと言っていたので「絵の学校に行きたいんでしょ?」と言ったら、「東京の学校に行ってゆーと一緒に住みたい!」と言ってきたのですが、親友はよく嘘をついたり言っていたことと違うことを言ったりしてきて、上の言葉を信じていいのでしょうか?私はとてもうれしかったので、嘘などと言われたらショックです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

信じるっていうか

そう言ってくれたこと自体は、喜んでいいんじゃないですか? ただ、高校とかは友達に合わせて決めるものではないので、受験の時になって考えが変わっていることはあると思います。 とりあえず、今の時点では友達は嘘をついていないと思いますよ。 友達の気持ちに嘘はないです。


本当に思ってると思うよ!

私は親友さんじゃないから分からないけど、多分本当に思ってるんじゃないかな?でも、本気とかではなくて夢とかだと思う! だから、あんまり期待しない方が良いと思う!そうなれれば良いなぁ~程度にね! 参考になったら嬉しいです!


多分嘘だと思います…

高校生同士が同居するのはいけないことではありませんが、多分そういう人はいないと思います…。 ゆーさんのご両親やゆーさんの親友さんのご両親が居ないなどの特別の事情があれば、周りから何とも言われないと思います。。


頑張れー!!

信じてみていいんじゃないですか? でも、話し合って、本当にそれでいいのかを考えましょう。そしたら相手の本気度も分かりますし。まだ時間もあると思います。ゆーさん、頑張って!!


答えるねー!

ハァイ!スウィフティーズのオリビアです! その子は親友なんだよね?なら、仲良い子と、一緒の高校行きたいに決まってるじゃん! そして、貴方はまだ11歳だよね?高校は、まだ先だし、中学二年生の終わりくらいに真剣に考えるものです。 そんなに深く考えないで(笑)


じゃあ…

じゃあ、友逹に、 「それ本当?」と言うのはどうでしょう。


1 〜 6件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ