尿検査と採血
こんにちは。ゆゆーです。 さっそくですが今年尿検査に引っかかって区役所で再検査することになりました。再検査はいいんですが、その時生理がかぶるかもしれません。もう前の生理が来てから36日経っているのでとても不安です。もし生理がかぶったらどうしたらいいですか? あともう一つ不安なことがあります。採血です。 私は注射や採血が大嫌いで毎回泣いてます。 どうしたらいいと思いますか? 長文失礼しました。 なるべく早くお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかるー
私もさいけつなどはだいきらいです 方法は 「痛くない痛くない」と唱えることです 私もやってみてすぐに終わって楽でした こんな回答しかできなくて申し訳ありません 小6の今でも注射があることを恨んでいます でも、自分の命を守るためなのでがまんしてます
私とめっちゃ似てる!
こんにちは 中1女子のももです その状況、私とめっちゃ似てる! いや、似て売って言うより、もう同じ! ①生理と被ったら 私も被ったんですけど、検査の時に係員さん?みたいな人に、 「すみません、生理と被ってるんですけど…」って言っておくといいですよ! なんか、いろいろやってくれます。 (私の場合は、第3次のときに日をずらしていただきました) ②採血 私も小さい時からずっと注射が嫌で、5年生の時にインフル予防のワクチンで、 いやすぎて公園まで泣きながら逃げたりしてました(恥) 我ながらすごい勇気だ★ この方法はお姉ちゃんが教えてくれたんですが… 注射の15分前くらいからずっと 針を刺す場所を感覚がなくなるくらいに つねるまたはキンキンに冷やして、 痛みをなくす このおかげで、6年のワクチンは泣かずに済みましたよ
大丈夫!
生理がかぶりそうだったら、先生(保健の先生等)に相談しよう!きっと、延期とかになるはずです! 採血…私も大嫌いです…痛くないと思えば良いと言う人もいますが、私は、 これからピラニアに噛まれる! くらいに思ってたほうがいいかな…と思うな。あと、針を見ない事!友達の顔とかを見ていよう!私の時は、応援してくれたよ! 参考になればいいな!
無題
生理がかぶったらもう一度きっと再再検査?さしてもらえると思います。 だから、安心していいと思います。 注射や採血は、何か楽しいことを考えるとどうでしょうか? それか、何か一つのことに集中するとか。例えば、注射ってそんな仕組みなのかな?とか、病院の薬ってどれくらい、どんなものがあるかな?とか、 いいアドバイス?じゃないかもしれませんが、参考になったらうれしいです。
大変だ~,,
尿検査と生理被ると大変ですね,, そうゆうときは、連絡帳とかにお母さんに書いてもらったりとかですかね~ 詳しくは ハニーちゃんねる さんの尿検査と生理かぶったらどうする? みたいな動画があるので見てみてください!
女たる者いかなるときも凛として。
「女たる者いかなるときも凛と構えて」って教わらなかったのですか?それからカテゴリ違うと思いました。 注射で泣くなんてだらしなくて、だらしないです。 気持ちを表情にだしてわならない 笑う,怒り,悲しみなどの、気持ちを出してはいけない 礼儀の笑いならよし、泣くことは許されない 普通そう教育されるものでしょう。兎も角、中等部に上がる頃には最低限のマナーは身につけていることを期待していますよ。
