もう...疲れた
僕は性同一性障害です。もう生きるのに疲れました。どうやったら自分らしさを表現出来ますか?(ちなみにFTMです)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
一緒に頑張ろ!
全く一緒です!俺は女なんですけど、男です 分かりにくいですね 心は男って感じかな?投稿者さんと一緒です。自分を表現するのは性別だけではないです。性別はただ分けただけです。自分らしさを表現するのは得意分野をやったり、ほんとに性別ってなんなんでしょうね。もう性別はもう考えないです俺は。お互い頑張りましょ!まだ12歳ですが、
うんうん
なるほどー。 私は何もなってないからどんな感じかは分からないんですけど、でもきっと、とっても辛いんですよね。 耐えられない時は思いっきり相談していいんですからね!! (年下からタメロですみません。)
夢叶さんに聞いてもらいたいな…
同じくFTMです。 いじめがすごくて別の人格があります…。 ずっと男の子になりたいと悩んでいました…。 私は親に言うことができず、女の子の服を着て女の子らしくわざと振る舞っています。 今ではどの姿が本当の私なのかわかりません…。お願いだから私みたいに何が本当の自分なのかわからなくなってしまわないで…自分を見失わとないでください…。
言いたいことだけ言うね…
そっか…辛かったよね。でも、そういう子この世の中にたくさん、いや、山ほどいるんだよね、、その山ほどいる中でも半分くらいの子はその障害を乗り越えて頑張って生きているんじゃないかな…?自分はそんな障害を持っていない。だけど、その障害の子達を自分は優しく思いやってあげたいんだよね、、もう一度生きていく理由を見つけてみたらどうかな…それでも辛くて苦しくて死にたくなった時は「生まれてから」と「Since1998」という動画を見てみてほしいです。 この動画、「Since1998」は、その人の過去(その方も性同一性障害です)が歌にされています。自分は過去に虐められていました。(今は大丈夫です)このSince1998を聞いた時虐められていた時のことを思い出して涙が出ました。だけど、辛くたって前に進んでいきたいとこの曲を聴いて改めて思いました。
がんばれ!!!
マヨです! とにかくがんばって! 性同一性障害って何かわからないけどきっとすごくしんどいと思う。 でもそれに15年も耐えてきた夢叶さんはすごいよ! あと、そのニックネーム! 夢が叶うって書くんだね!きっとあなたの夢は叶うよ! 人生楽しめ! がんばれ!夢叶さん! (年下からめちゃめちゃタメ口でごめなさい)
共感!
自分もFTMです。 自分は一人称や服装、持ち物を好きなものにしてます。別に男女とか周りの目は全く気にしてません!自分らしさって作ることじゃなくて、自然にしていて出るのが自分らしさだと考えます。だから夢叶さんも自然にしていればいつかしっくりくる状態がわかると思います(*´ω`*) 性別適合手術を将来、することを望んでいます。このことを考えるといろいろ不安ですが、お互いがんばって生きましょう!
あと5年だけじゃないですか。
あと5年したら手術うけて男性になれるじゃないですか。 自分はFtXですが、あと8年も我慢しなければいけません。 もう少しですので頑張ってください。