その他みんなの答え:8件

親に謝りたい。

私は最近よく広告に出るしんがくなび進路専門誌の登録したらQUOカード1000円プレゼントというのに中学生ながら興味を持ち(高校生専用)親に内緒で勝手に住所・本名を登録してしまいました。そんなのも忘れた頃に、突然家に色々な県の大学から数冊のパンフレットが届きました。 私は最初なんだろうと思っていましたが、すぐに気が付きました。 父に「心当たりない?」と言われ、素直に言えばよかったのに 「わからない」と言ってしまいました。 すると父は「塾や学校に聞いてみる」と言い出しようやく自分の仕出かしたことに気づきました。 そのことを謝りたくてたまらないのですが、1度嘘をついてしまってから言い出せずにいるんです。何かいい方法はないでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫

せっかく来たパンフレットですから、読んでみていいと思います。 もし心配なら、お父様・お母様に正直言って謝ってもいいと思います。 いまのうちから大学に興味を持つのはいいことだと思いますが(汗) お役に立てれば嬉しいです(´∀`)


無題

そんなに気にすることないと思うよ。 大学からパンフレットがちゃんと届いたなら、怪しいものじゃないと思うよ。 せっかくだから大学のパンフレットも見て、どんな大学がいいか考えてもいいくらいだと思うよ。 どのみち高校生になったら、同じようにパンフレットを頼むわけだから。 私も「大学のパンフレット5つ以上頼めばクオカードや図書カードがもらえる」というのにはよく応募するよ。 マイナビとかのね。 QUOカード目当てに嘘をついたのは悪いことかもしれないけど、そんな思いつめるほどのことじゃないよ。 今後は気をつけたほうが良いかもしれないけどね。 親に黙っていても問題ないと思うけど、どうしても親に言いたいならありのままに言ったら良いと思うよ。 最初に「実は…」って言葉をつけたら少し言いやすくなるかも。 がんばって!


大丈夫?落ち着いて。

まぁ、生きてればそんなこともありますよ。大丈夫。 怒られるかどうかは親御さんのことを知らないので分かりませんが、正直に言うか、ところどころ誤魔化していうかの2通りだと思います。ここはあなたの選択だと思います。 私は正直に言うのをおすすめします。怒られるかもしれないけど、あなたの親です!きっと許してくれます。 素直に言ったほうが気持ちがスッキリしますしね。 それと、次にどうするか考えましょう。次からは、何かに登録するときは親に確認しましょう。個人情報を入力するわけですから。今回は安全なサイトでよかったけど、危険なサイトだったりしたら悪用される危険もあると思います。 だれだって失敗したり間違ったりすることありますから、次に生かしましょう!頑張って!


そんな時は...!もちろんあるよ!

大変だね...。可哀想。 手紙で謝ったら? ・お父さんごめんなさい。 もしかしたら,私スマホサイトの広告の所,間違えて押しちゃって,怖いから放置したら,(ありがとうございました) って書いてあって,怖くて言えなかったんだ。この前,嘘ついてごめんなさい。 こんな感じで!(頑張れ!)


親に言おう!!

私も、にたようなことありました。 すなおにあやまれば、きっとゆるしてくれます。 だって、自分の親だもん。 きっと大じょうぶです!


そうですか…

会員登録した事によって金がかかったり パンフレットに金がかかったりして いなければ、 私なら黙っておきますけどね。 一度ついた嘘は最後まで貫かないと 信用の無い人になります。 (嘘ついてる時点で信用もクソも あまり無いですが…) まぁ、貴方が謝りたい気持ちを 親のどちらかを呼んで正直に話すしか 誠意を伝える方法は無い気がします。 あと、お説教みたくなりますが 貴方はもう中3でしょ? たかが1000円ごときに住所と本名を 安売りする事がヤバイとは 考えなかったんでしょうか。 何にせよ、ここで騒いでも後の祭りですから、謝罪頑張って下さいとしか言えないです。


後から思い出したことにする

私だったら 「そういえば前頼んだの思い出した!」っていいながら 親に言うかな 進路のパンフレット頼むこと自体は悪いことじゃないから大丈夫なはず 中学のころから大学に興味をもつのはいいことだと思うよ 最終的な目標は大学だからね


あー…

もう毎日不安だと思います…笑 いつかバレちゃうと思うので、申し訳なさそうに謝って、嘘ついてしまったことも謝るといいよ。 頑張ってください!私もそういう経験あるので…笑


1 〜 8件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ