その他みんなの答え:3件

嫌だ・・

もうやだ。 学校では、年下しか知り合いがいないし、同じ学年には知り合いや友達がいなくてつまらない。いつもぼっち。 夏休みが始まり、学校に行かなくて済む。でもなぜか学校に行きたいという気持ちがある。 家では親が 勉強しろ 早く起きて っていう。 だから家にいたくない。 家の近くに養護施設(?)はないし・・・。 消えたいけどこわい。 どうしよう。 たすけて。 どうすればいいだろう。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

つらいですね

私も幼なじみに気分で無視され学校行きたくないし、うちも親には厳しくされて相談もできなかった。いなくなっちゃダメだよ。自殺は自分を殺すことだから、天国行けなくてさ迷いつづけるから、絶対だめ。私は、変えることのできる自分を変えることにした。親は好きになれなくて、でも、感謝はできるかなって。そしたら、そういう言い方されると傷つくよって言えた。命令されるとやる気がなくなっちゃうから、私に任せてくれたら嬉しいなって、私は~と思うって文で伝えたら聴いてくれたよ。 学校では、合わない子を見るのやめて、みんなを見渡して、おとなしい感じ、優しい感じの子達に、入れてもらってもいい?って話したら受け入れてもらえました。勇気入りますよね。でも、応援してます!パワー込めました! 地域の悩み相談110番とかに電話相談で話す方法もないですか? 近所の児童館に聞けば、分かるかと思います。電話検索104にかけて、自分の市の子ども悩み相談と、聞いたら番号教えてくれるかもしれません。


つらいですよね。

大丈夫ですか。私も最近めちゃくちゃ病んで、消えたいと思っていました。あなたは何か、好きなものはありますか。例えば、アニメや漫画、芸能人、とにかく何でもいいです。私は本当につらくなった時、好きなものを思い出すようにしています。そうすると、よし、頑張ろうと思えるようになりました。それでもどうにもならないときがありますね。そういう時は、先生に相談する、スクールカウンセラー、民間の電話相談などを活用するなどしましょう。とにかく、私は今、つらいことがあってもがんばって生きてます。頑張ってください。12歳ということは、小学生ですね。人生、まだまだ長いです。答えるの遅くなってしまってごめんなさい。シナモンさんのこと、心から応援しています。一緒に頑張りましょう。


共感

同じ学年には知り合いいるけど、夏休みの事は共感! (アドバイスなくてすみません。)


1 〜 3件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ