話についていけない・・・
こんにちは、私は最近友達の話についていけなくて、困ってます。友達は、好きなアイドルの話や、ブランド服の話、メイクの話などの話をしていてどれも私は興味がなくて、よく知りません・・・。「話についていけないな」と思ったら、別の友達の所へ行っておしゃべりをするのですが。そんなことを繰り返していて、たまに、最終的には自分の席で読書、なんてこともあります。 最近は、高学年になってきて、女子のグループがそれぞれまとまってきました。そのグループに一応私も入っているのですが、話が合わなくて、むしろ男子とばかりしゃべっています。それで、私の入っているグループのメンバーは理解してくれるのですが、他のグループのメンバーからは、「ぶりっこ」と思われてしまっています・・・。 どうしたら、友達の話についていけるのでしょうか。 どうしたら、この誤解がとけるのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もそうでした
私も小学生時代はそんな感じでしたよ。 男子とゲームの話ばっかりしてました。 あと腕相撲とか。(脳筋) 勿論、女子ともきちんと イチャイチャさせて頂きましたけども。 話についていけなくて(興味無いしw) 相槌打って聞いてただけなので ちょっと申し訳ないと思い、 好き放題いじられるのを許可してましたがw まさかの結果Win-Winでした(( とりあえず、ぶりっことか言う奴は ただ妬んでるだけなので 無視しておきましょう。 そんな奴と無理に打ち解ける必要 ありませんからね。
大変だ・・・
え!めちゃくちゃ大変な状況だ!話についていけないならまだしもぶりっこって何!?え、めちゃくちゃ正当な理由あるんだけど(^_^メ) にしても、高学年ってグループ決まるよね~。11歳って書いてるけど誕生日がまだだから多分同い年! 同じグループの友達がわからない話をしたときに 「え、○○って何?ゴメン。あんまりそうゆう系のことわかんなくってさ~w教えてほしいんだけどいいかな?」 と言ってみるのはどうでしょう?そして、友達に 「ジャンルがわからなかったからほかの子のとこ行ってたんだけどぶりっこなんて言われるの限界だから今まで思ってたこと言いに行ってくる。知らなかったこともあると思うけどこれからもなかよくしてくれる?」 って言ってぶりっこって言ってくる人たちに言い返しに行くのが一番だと思います。ちゃんと友達もいるし。 参考にならなかったらスミマセン。
気にすんな!!
男子と喋れるなんて逆に羨ましい!!あなたは可愛くて優しいからみんながやきもちやいてからかってるだけだよー!あなたはあなたらしくしてたらいいんじゃない!!そしたらいつか、あなたと仲良くなりたいっておもってくれる素敵な友達出来るから!!ガンバレ!!
私も、!
こんにちは!RETAMARUです! 私もそうでしたよ! 辛いですよね、、 でもスマホを持つようになったら話について行けるようになりました。答えになってないかもしれませんが笑笑 もし、Fさんがどうしても友達の話についていきたくて、スマホを持っているのであればTwitterをお勧めします!! でも、全くスマホなどにも興味がない、、なんてこともありますよね?? 私もそうでした! そういうときは少しその人たちと距離をおいてみて、他の同趣味の子を見つけるといいと思います!! 私は最近になってスマホに興味に出はじめ、やっと話について行けるようになりました! でも中3にもなれば元のグループに戻りたいと思ったとき、皆大人の対応なので快く受け入れてくれると思います! どの一瞬も楽しんでお過ごしください(*´∇`)
そっか…
私もそうだったな… でも無理して話題についていかなくても全然いいと思う。 男子ばっかりと喋っていて、それがぶりっ子ってちょっと理解不能。 ぶりっ子の意味ちゃんと知ってんのか?って話。 私もね悪口とかめっちゃ言われてたどそれは人の考えだから無視したよ。 人が何を言おうと自分は自分なんだからさ(?) ちょっと語彙力がなくてごめんなさいね。 とりあいず、自分の好きなように過ごせばいいと思う。 高学年になったし、最後は自分の好きなことやっちゃおう!
こう言えば
こういうふうに返せばいいと思います。「へ-ネットで調べてみるね。」とか「どんなブランドどんなお洋服が多いとか質問すればいいと思います。
大丈夫!
たしかにそういう時ってあるよね! 私も経験したこと沢山あるよ!! でも大丈夫!!そういう時は、、、 作戦1、思い切って話題を変えてみる! ちょと言いにくいかもしれないけど思い切って言ってみると話題が変わるよ! (例) 友1「〇〇がさー△△でさ!」 友2「えぇー!!」 Fさん「ねーねー、そういえばさ□□知ってる??」 友1「え?なにそれ?知らなーい。教えてよ!!」 友2「私もー!!」となる 作戦2、友達の話題についていけるに調べる! メイクのことや服のブランドのことを調べた話しについていけるんじゃない? でも、自分の興味のないものを調べるのはあまりオススメしないよ!だってそれはホントの自分じゃないからね 長文失礼しました!がんばれ
それな
それめっちゃくちゃわかる!! ついてくのは無理だよぉ笑 無理だから、私は色々質問してる!
私のクラスにも
私も友達のアイドルなどの話についていけません... 私の場合は「そうなんだー。」と相槌を打つ「家で見てみようかな」と言う。後は「どんなところが好きなの?」みたいに自分から質問して話を始める。 って感じですかね。私のクラスにも男子と結構多く話している子がいるのですが、何名かの女子になんでいつも男子とばっかり?って コソコソ言われています。でも話してみても結構優しい子で、男子と 喧嘩していると味方してくれることもあるし、水をこぼしたら拭いてくれるなどの気遣いもできるところがあるので私はその子を友達だと思っているし、男子といても気になりません。 なのでコメ主さんもある程度自分の好きにしても大丈夫だと思います。 長文失礼しました。