弟へのストレス
こんにちは莉桜です。タイトルに書いてあるのを見れば大体内容は分かりますが、私は弟に対してのストレスが酷い(…かも)しれません。 弟は私の1つ下です。 家がそもそも狭いので同じ部屋(二段ベッド)で寝てるのですが、私が下で 弟が上なのですが弟は電気を全然消しません。消してと言っても(ワザとかは分かりませんが)聞き間違えてきます。 再度言ってもやはり聞き間違えてきます。 あと私が3ds等で絵を描いてる時 弟も近くでゲームをしていて(私の顔に弟の足が近い状態で)足を動かしてきて 顔に当たったりペンに当たってぐちゃってなったりします。 後はうるさいです。(理解できないのは私だけなのか)~の件とか ~説や、 ○○ゲー(バグゲー、難しゲー等)をデカイ声で言います。キーキー言ったりしたり 私の言った事をおうむ返し(+連呼)してきます。もう私はもう耳を塞いで泣きそうです。 助けてください
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も弟います!
わかります!私も弟が私の好きな物を最近見ていて、しかもこそこそと。すごく怒れます。にわかみたいなんです。すみません。自分語りで。
追記です。
有難う御座います。恐縮です。 弟の事で追記ですが、 弟は親にしっかり叱られてます。 …が、それを「だってさ~」って私に言ってきたり、私が(親に)怒られてる時に、私をバカにしているかのように笑ってきます。 あと、私の物勝手に出しといて片付けてないということがあります。 それで私が親に怒られます。 そして「これ弟が出したんだよ」と言うと「どっちでもいいからさっさと片付けて」って言うんです。 んで、私が片付けて“さしあげる”訳です。 あとは、私の方について来たり、 近付いてきたりします。 以上です。
大変
もしできるなら、弟と寝るを別にしてもらったらどうですか? できなさそうだったら、寝るときはアイマスクをする あとは、親に相談する。
私も弟います。
私も弟います。 私の弟は10歳年下で私をお姉ちゃんと言わずあいかと呼び捨てして来てムカつきます。 あなたも弟がストレスなんですね。 また弟さんにストレスを感じたら相談しに来てください。 私はいつまでもあなたの味方です。
兄弟って難しいよね…
お疲れ様です。((?w んと、私にも弟がいるのですが、私と弟は10歳離れていて、弟もまだ2歳でそういう事は全くないのですが、いずれそうなると思うと嫌気がさします…w、本題に入りますが、お母さんとかお父さんは弟の事を叱ったりしてくれないんですかね…?莉桜さんの弟がそういう風に育ったのも親の責任があるので、親にちゃんと叱ってもらわないとダメだと思います。あまり参考にならなくてすみません…笑