私がおかしい?
私には、少し苦手な友達がいます。 最初は仲良かったのですが、最近うざいな、と感じます。 いつも、その子は私にいろんなことを聞いてきます。私はそれにちゃんと答えるのですが、まずお礼は言わないです。それも嫌なのですが、私が質問したときには答えてくれません。なんで?と聞いたら、教えてもこっちにメリットはないから。だそうです。 なので、この前その子が宿題について聞いてきたときに、私は教えませんでした。そしたら、〇〇ちゃんは教えてくれたのに。あなたがそんな性格悪いとは思わなかった。と言われました。少しイラッとしつつ、そのあと教えました。もちろんありがとう!なんていいませんよ。 イライラしてる私が非常識なのでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかる…
私にもそういう友達います(><)その友達は、クラスの女王的存在で言い返せないのですが、私が何か聞いても無視されます。んで、私には何か聞いてきます、超イライラしますよ、こんなこと誰だって、みゆさんは全然おかしくないと思います!その嫌な友達を避けたいのなら他の友達と仲良くなってしれっと関係をたてばいいと思います!頑張って!
そういうタイプか…
みゆさんはおかしくないです!! 絶対におかしくないです! まず、話に矛盾があります。 「「教えてもこっちにメリットはないから」」 じゃあ、こっちにもメリットは無いから教えなくても良いでしょってなるので。 で、こういうタイプに良い対処法を教えます(私的に) 関係を続けたい場合… 「ごめん、急用思い出した!」って言って逃げる(毎回はNG) 関係が切れても別に良い場合… 「他の人に聞いたら?私以外に、教えてくれる人なんていくらでもいるでしょ? (少し間を開けたり何なりして…) 私は私にメリットがないから教えない。それに、お礼を言わない人に教えたくないよ(苦笑い)あ、これは普通の人間の心理だからね?」 ↑ 重い感じの空気を出すと効果的。 先生とかにチクられたら、前に言われた事(教えてもこっちにメリットは……)をそのまま言う。 後、これは全員と関係が切れるパターンもある(こっちが言った事を100倍悪く広まると) って感じでどうでしょう? 後はうまい感じに頑張って下さい!!
おかしくない!!
私だったら.すぐイラッときてると思うのでおかしくないです! それに、みゆさんは、おこらないことがスゴイと思います。 その子には、ハッキリいうべきです\\(>_<)/