女の子の体のなやみみんなの答え:17

生理について

今日、生理が来ました。 なかなか恥ずかしくて、親に言えていません。LINEとか以外で皆さんはどのような伝え方をしましたか。また、なんて言いましたか。 できれば早めにお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

おめでとう!

4年の最後の方に始まって、みんな言ってるんやもんなぁと思ったから行ったらなかなか言えなかったから超スッキリした!


おめでとう!

私はおバカキャラ(本当はてんs)なのでこんな感じの方法で伝えました! お風呂に行き、「パンツがない!」ってお母さんに伝え、お母さんを呼ぶ。 ↓ お母さんに下着を見せ、「生理きた」って言う はいこれだけ(笑) これを言った後に気付いたんですが、本当にパンツなかったです… 兄弟姉妹がいなければこんなことしなくても大丈夫だと思います!


おめでとう

私が初めて生理がきたのは小5?くらいだったからトイレ行って赤いのが(血 ついていてなんとなーく生理かな?って感ずいてたからママになんかパンツに赤いのついてるーって行って対処したよ!生理はやがて必ずくることだから恥ずかしいがらずに言ってみようね。兄弟がいて恥ずかしい兄とかね、かもしれないけど大丈夫私は6人兄弟の一番下男3人女2の前で行ったらおめでとう 生理痛とかない?って行って兄がコーンスープ持ってきてくれたから(笑)


分かります!

私はお風呂入っている時にたまたま母が髪を乾かしに来て、その時に「パンツが茶色い」とお風呂の中から言いました(恥ずかしかった……) そしたらおめでとうと言ってくれました! ショコラさん頑張ってください 応援してます!


おめでとうございます!

私は朝5時くらいにお腹が痛くて起きたらパンツは勿論ズボンやシーツにも血がついていたので母が寝ていたので無理やり起こして、、、っていう感じでした。 あの時は本当にパニック状態でした。


勇気!

私は… トイレに行ったら血?がついてる(この時生理とは思わなかった)→友達の家で遊ぶ→帰ってきてトイレに行く→さっきより多くてパニクって母に言う。 って感じでした! 無理して言わなくてもいいと思いますよ! 言っちゃった方が楽なので言うのをオススメしますが…。 言うなら勇気をだす! これだけです! 頑張ってください!


私は、まだだけどさんこうに、、

初めまして!黒豆。です。 私は、まだだけど、さんこうにしていただければと思います! LINE以外ですと、手紙ですかね♪ おき手紙とかもありです! 試してみてください! まだなっていないのにすみません、


おめでとう!

あかねです。 私はメールで伝えました。 メールアカウント持ってなければ、手紙とかがいいと思います。 お母さんも女性だし、わかってくれると思うよ!


私の伝え方

お父さんとか兄弟がいないときは直接言った方がいいと思います。私も恥ずかしかったけど、無理矢理テンション上げて「お母さーん!生理来たんだけど!お腹痛いしぴえんw」みたいな感じで言うと恥ずかしくなかったですよ。 声に出して言いずらい状況だったら紙に書くかスマホに打つかで筆談でいいといいと思います。私は紙に書いて二つ折りにして渡しますよ。 生理の時伝えるの恥ずかしいですよね…伝えるの頑張ってください!


大丈夫

親に恥ずかしくて言えませんよね。 私の場合生理が来たとき最初は隠そうとしましたがいつかばれるなと思いお母さんが1人になったとき「生理きた」と言いました。めっちゃ緊張しました。軽くいえば大丈夫。頑張って!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ