女の子の体のなやみみんなの答え:22

言えない

生理がきたのですが、親に言えません。家には兄弟が常にいるので、中々恥ずかしくて言いにくいです。ケータイは持っていないのでラインとかはできません。どうやって伝えれば良いでしょうか…。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

生理

私が、言う前にママが、利佳ちゃん生理になったのね?すぐ生理ナプキンとサニタリ-ショ-ツとポーチをくれました!ママは、お洗濯物でわかったみたいです!茶色のおりものが、パンツに付いていました!私の初めの生理は、小学5年生の夏休みでした!


ちょっとアレだけどw

私は血が茶色くて、最初下痢(汚くてごめん)かと思って急いでお母さん呼びましたw 適当にうわあああ!って叫んで呼べばいいと思います。おかあさーんなにこれっ!?!?みたいな。


さりげなく

私も今週の金曜日に初めて生理来ました。最初は便だと思って軽々と母に「なんか茶色いの付いてた」と言ったのですが、パンツの後ろではなく前が汚れていたので、もしかして生理?って感じの流れであっさり解決(?)しました 笑笑 言いにくかったら、「血、付いてるー」とか「んんんっっ!!?」と大げさに叫んで親を呼んだりとかした方が言いやすいと思います。


私も!

私もだよ!5ヶ月言ってない(^_^;)バレてるけど(笑)私も妹が二人…。 言いにくいよね(^_^;)ちょー分かる! 私が言うのもなんだけど、「ママー。なんかパンツに赤いのついてたー!」って言ってみればどうかな?できそうならためしてみてね。一緒に頑張ろう🙂


私も

こんにちわHAruKAです。 私も生理きてますよ。(4年生のときからきました。) そのときはズボンに血がついていて母がおしえてくれました。しゅ一みさん 母. 兄弟が家に帰えってきたらいえばいいと思うよ いった方がらくだよ がんばってね~


私は、5年生の時に生理が来ました。 親に言うのは恥ずかしかったので、「ママ、尿に血が混じっていた!どうすればいい?」と言いました。 なので、しゅーみさんもこの方法でやって見てください。


絶対言った方が良い!

こんにちは!Majouleのみるくてぃーです! あのですね、私、小学5年生の5月に来たんです。でも言えなくて、ナプキンとか訳わかんなくて放っておいたんです。そしたら学校で大惨事に… 後は想像にお任せします笑 とにかくヤバかったです。 私も弟がいるのですが、適当に部屋に呼び込んで話せばいいと思います! <P.S.> ぜっったい言ってくださいね笑


わたしもだよ!!

私もこの前生理が来たけど、お母さんに言えてないよ! 私だったら、お母さんに 「ねえねえお母さん、生理きたらどうなるの?」 と生理がきてない風に聞いてみる それで何で?あなた生理きたの?などと聞かれたら 「うーん…きたんじゃないのかなぁ」 とぼや~っと言ってみると思います。 キッパリ言いたかったら「うん、きた。」 と言ってみるのはいかがでしょうか? 一緒に頑張ろうね!! *長文ですみません。


二人の時に

ども。ななりんでございます! お母さんと二人になったら言うのはどうでしょう。それか「お母さん来て」ってまわりに聞こえないところで話すとか。頑張ってください!


手紙

PINKです。 恥ずかしくて言えないなら、手紙で伝えるのがオススメ!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ