汗がすごい
早速ですが、 私は、汗っかきなのですが、その量が半端ないのです。 友達と体育館で遊んでいた時に、コケてしまいました。 その時に、床に汗が着いてきたないと言われました。 なにか対処法ありますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
これはどうかな?
お姉ちゃんが言っていたんですけど、 ワキならお金を出して、汗かかなくする手術があるみたいです。 お姉ちゃんとお母さんはそれで、ワキ、汗かいてません。 病院で相談したらどうですか?
私もだよ
私もスポーツをすると、汗がダラダラと出てくるよ だから、スポーツをするときはタオルがかかせないよ 私と同じようにタオルをいつでも持ってみたらどうかな。
気にしないで大丈夫
私も、体育をした後なんかは汗がすごいです。私だけ汗っかきかも?と少し不安になってしまうかもしれません。でも、大丈夫!汗をかかない人なんていません。 制汗剤は、学校で持ってきてはいけないと決められていないのだったら、1番簡単でいいかなと思います。もし、持ってきてはいけなかったらタオルなどをもっていってこまめにふくといいですよ。 他にも、水をガブ飲みすると汗の原因になるので、ちびちび飲むようにしたりとか、教室にある自分の机の足をさわったりとか(意外とココが冷たい)…。 お役に立てればうれしいです。いろいろ試してみてください!!
これおすすめ!
制汗剤を使ってみてはどうでしょうか? 個人の感想ですが、結構効きますよ
それはね…
200円~買えるデオトランドスプレーを学校に行く前にするといいです。私はイオンで買いました。 効果ありです!!
タオルで拭く
私の友達は、自分で「私めっちゃ汗かくからやばい!」と言ってますが、いつもこまめにタオルで拭いていて、清潔感があります! だから、こまめに拭くのがいいと思います!
私も!
ハンカチ持ち歩くといいと思います。 参考になると嬉しいです
多汗症かもしれませぬ!
多汗症とは、異常な量の汗をかく状態を指します。通常、汗は熱や運動に関連してかくものですが、多汗症になると、生理的に汗をかく状況でなくとも大量の汗をかくようになります。 多汗症には、脇や手など限定された場所のみに汗をかく場合と、全身各所で汗をかく場合があります。また、思春期前後から多汗症を発症することもあれば、成人期になってから多汗症を発症することもあります。 汗を大量にかくため、日常生活に支障がでてしまったり、精神的な負担につながったりすることも少なくありません。原因を正確に判断し、適切な対処法をとることが大切です。 運動時や気温の高い状況で汗をかくのは生理的な反応ですが、多汗症になると、生理的反応の範囲を超えて多くの汗をかくようになっていきます。多汗症では、運動や気温的な要因がない状況においても手のひらや脇、なかには全身に大量の汗をかく方もいます。 手や足の汗は滑り止めとしての役割を持っていますが、汗が大量にでることから、ものを持つときなどに滑ってしまうことがあります。その結果、日常生活のちょっとした動作に支障がでるようになります。
多汗症かも?
初めまして。 もう、題名通りなんですが、もしかしたら、多汗症かも知れません。ネットで調べたら結構ヒットすると思います。 もし、「これ全部自分だわ…」なんて事があったら親に言ってみてもいいかも知れません。親の頭が緩くなかったら多分病院に連れていってくれると思うので。 それが一番の解決方法かなぁ?私はここでしか応援出来ませんが…。 とにかく調べてみてみて下さい。貴方の幸運をお祈りしてます。
毛穴を閉じる
私も汗っかきだから気持ち分かる! 汗は毛穴から出てるから、毛穴を閉じるクリームみたいなのを塗って汗を出てこなくすれば良いと思う! でも子供のうちは汗かくのは大切な事をだから、高校生くらいからケアを始めるといいんじゃない? 私が親に言われた事ねw
