その他みんなの答え:1件

一人部屋が欲しいですどうしたらもらえますか?

私は高校生の姉がいます。そして私は小学生高学年です。私は姉と同じ部屋で6条の部屋を半分づつなので3条程しか自分のスペースがありません。学校で使うものが増えてきたり自分の趣味のものも増えてきてどおしても収納しきれなくなり今まで頑張って集めたものも捨ててしまいました。それでも収納しきれなくて悩んでいます。姉が友達と電話したり動画を見たりするのもうるさい時があったりします。母や家族に言っても一人部屋は無理、姉が一人暮らししたら、など言われます自分の趣味のものを捨てたらいいのか家族にねだるのか。ねだってみましたがダメでした。一人部屋を納得してもらえる方法はありますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うーん

こんにちは、えゆです! 使ってない部屋があるなら「この部屋使ってないから私の部屋にしていいでしょ!」って言えるけど、部屋が空いてないなら無理だよね。 だって場所がないんだもん。 自分の部屋が無い人もいるからね…。 とにかく無いものをねだってもどうしようもないから我慢するしか無いと思う…。


1 〜 1件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ