スマホ・携帯みんなの答え:12

イヤホンのしすぎ?

こんばんは、みかんです! 私はここ2か月ぐらい、毎日5時間ぐらいイヤホンをして音楽を聞いてるんです。 しかし最近、耳が悪くなってきた様な気がしてきて…これとイヤホン関係あるのでしょうか? あと、イヤホンよりヘッドホンの方がいいと聞きます。結局どうなんでしょうか? 返信お願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

分からない

僕もイヤホンをつけてねているけどいまだ耳は聞こえにくくありません


多分

多分イヤホンが関係してると思います…!! 気を付けて…!!


知ってるよ!

イヤホン難聴です。音楽の聞きすぎによって耳の毛?見たいのが音の振動で抜けて、耳が聞こえにくくなる物です。詳しくはGoogleで検索を!!!気をつけてね! 休憩しながら聴くといいかもしれませんよ!


使いすぎな気がするぅぅぅぅぅ

イ、イヤホンを使いすぎると‥‥‥耳にカビが生えるとテレビで見たことあります~!ちょっと!1回辞めましょう!


イヤホンが原因な可能性が高い…!

イヤホンだからヘッドホンだから~っていうのはあんまり耳が悪くなることに差はないと思います。強いて言えば遮音性の高いもの(音を出さなくても周りの音が聞こえづらいもの)の方が小さな音量で大きく聞こえるのでそっちの方が耳への負担は小さいです。でも毎日5時間は耳にめちゃくちゃ負担がかかります!! 音量にもよりますがイヤホンは1日連続しては1時間とかが理想です。 毎日5時間はある程度音量下げてても危ないです。


詳しくは、わかりませんが?

こんにちは! >毎日5時間ぐらいイヤホンを 問題は、音の大きさです。 小さめの音ならいいのですが、大きい音で聞くと、耳がおかしくなるそうです。 武田メガネで聞いた話ですが、長崎の造船所勤務の人たちは、多くの人が補聴器をつけているそうです。 その理由は」、造船所現場で、仕事中に出るやかましい音のせいで、耳がおかしくなる人が多くいるということらしいです。 なので、家の中で聞くなら、そのままで聞いたほうがいいそうです。 また、スマホの電話で、相手の声が聞き取りにくい状態なら、 耳に何らかの異常が見られるかもしれません? 一度、耳鼻科の病院に行って、異状がないか確認してみてはいかがでしょうか? 自分は、高い音が聞こえにくいので、スマホの電話は、苦手です。 参考までに!


難聴になる危険があります!

関係あります! それはイヤホンのつけ過ぎです。 未成年だと、つけすぎると難聴になる危険があります。 気をつけてください!


わたしもめっちゃイヤホン使います!

わたしもイヤホン使いますが、聞こえにくくなったら耳かきをしてもらいます。耳かきしてもらったらどうでしょう。


イヤホン難聴かも…

みかんさんこんにちは それイヤホン難聴かもしれない 私も最近イヤホン難聴を知ったよ ヘッドホンでもなるから あまりイヤホンやヘッドホンは使わない 方がいいと思うよ 1日2時間くらいがいいかな?


関係ある

こんにちは、えゆです! 関係あると思います…。 イヤホンで聞く時間を減らして小さめの音で聞いた方がいいです!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ