友だちみんなの答え:10件

正直友達の味方が出来ない…

友達にS子という子がいます。 その子は顔は特別整ってるわけじゃないけど清楚なお嬢様って感じです。 例えば、習い事がバレエやお花や茶道だったり、ピアノなどとお嬢様って感じです。でも、彼女は女子の間で嫌われています。みんなはお上品清楚アピールうざいと言う理由です。 いじめるのはダメだけど、彼女自身もそういうのをアピールし過ぎなんじゃ?だからみんな鼻に付くんじゃ?と思ってしまいます。私も実際自慢みたいなのをされて何度かイラッとしてしまった経験があります。だから女子たちの気持ちがわからなくもないです。 彼女はこういうのを直さないとみんなに嫌われたままだと思います。 どうやってこの事を伝えれば良いですか?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私にはどちらの味方も出来ないです

自慢なんて誰でも1回はします。 それに清楚って感じの人私は素敵だと思いますよ てかどちらかと言うと陰口ばっかで行動しない人の方が嫌ですね。 「彼奴のああいう所が嫌い」「本当うざい」ばっかりで上辺だけでは仲良くする癖に。 そんなんだったら直接言った方が良いと思います。


いわゆるマウントかな、、

自慢されたとき 反応しないこと。 「へー」で済ませれば 相手も張り合いがなくなって言わなくなるよ 上品な清楚も同じような子がいれば 話が弾むから悪いことじゃないのにもったいない みんなが嫌がってるよ(・・;) って言ってみるのでどうかな


ならば、、、

すずです。 そういう時がきたら、その友達がお上品さを出す前に、目先を変えさせるのはどうでしょうか? そしたらその友達も嫌われることは無いと思います。 そういうことをしているうちに、噂もきっときえますよ!


仕返s((殴

こんにちはぁ!エナガ大好きなシマエナガでーす! ※めっちゃ変な方法です。良い子は真似しないほうがいいですよ~。 そういう子はですね… 『仕返す!!』 それ以外方法ありませーん。(いやあるだろ) 例えば、Sが自慢してきたら 「え~、それ、私もやったことあるよ!」 「あ、そういえば~、私ねこの前のちょー絶難しいテストで~、100点取っちゃったんだよね~」(これ言うときは、S以外の周りの人に言っておいた方がいいよ。『これから私、〇〇言うからw』みたいなノリw) これ以外にもたくさん方法はあると思うけどね!笑 では!変な回答ごめんなせぃ。


聞いてみよう!

S子ちゃんに聞けるような関係であれば、あのね…もしかしたら傷ついちゃうかもしれないけど…って、正直に言った方がいいと思うよ。だってS子ちゃんは人に悪いことをしたり悪口を言うわけではないから、元々なのかもしれないしハッキリさせていた方がこれからも関わりが持てるんじゃないかな?


誰にでも。

誰にでも嫌なところはあるものです。 でも、それをそのまま伝えてしまったら、自分がその子に嫌われてしまいます。 だから、いいところを見つけてあげたらいいんじゃない? 相手側も言われたらうれしいし、分かったらそのよさを広げることもできます。 そして、みんなに伝わればいいんじゃないでしょうか!


そうならば‥‥

そう言う人は、だいたい1人でも大丈夫な人だと思います。 もし、ずっと友達という関係でいたいのなら、素直に話してあげるのがベストだと思います。 まず、嫌われていることを少しずつ教えてあげ、そこで、S子ちゃんがなおしたいと思うのならば、嫌われている要因を教えてあげればいいのではないでしょうか? 長文失礼いたしました。


さりげなく

次自慢みたいなのをされたときにさりげなく「あまりそういうのは言わない方が良いよ」と伝えてあげてください。


褒める

とにかく褒めましょうするといやみったらしい感情が なくなったりしますよ 例えばs子ちゃんこの勉強できるの⁉ などなど褒めましょう自分はいい子かなっていう気持ちがあるんでしょう 参考にしていただければ幸いです。


無題

彼女はみんなに好かれたいと思っているのでしょうか。 彼女がそういうところを直したくなかったら、直すことを強制はできません。 自分を貫き通したいなら、人から嫌われる覚悟がいります。 人から良く思われなくても、自分の自慢がしたい人もいます。 そして、人に好かれたいなら、自分の気持ちを殺す覚悟がいります。 自慢したい気持ちを抑えてでも、人から良く思われたい人もいます。 どちらを選ぶのも彼女の自由です。 直しても、直さなくても、彼女の自由です。 それを前提に、あなたの気持ちを話してみたら良いのではないでしょうか。 できれば、自慢されてイラッとしたときに、そういう自慢されるとイラッとするのだと話す方が伝わりやすいかもしれませんね。 彼女自身に自慢している自覚があるかどうかが分かりませんから、自慢された時に言うほうが伝わりやすいかもしれません。


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ