親に携帯解約されそう
高校1年生です。 元々親が厳しく、携帯を買ってもらったのも周りよりおそかったしルールがとても多いです。 そのルールの中に、洗濯物をたたまないと携帯を触れないというのがあります。 今週は体育会予行、体育会、学校の後に部活で他校との合同練習、塾などがあり、なかなか出来る日が無くて畳めていませんでした。 それでも3日間はためないようにしていました。 土曜日、公式戦で疲れていたのでお風呂はに入ってソファで寝てから洗濯物を畳もうと思っていて、起きたら洗濯物を親が畳んでいました。 やばい と思って携帯を開くと家族LINEで父から「洗濯物を畳んでから携帯触るルールが守れてないから明日携帯解約してくる」ときていました。 解約されると部活の連絡や、友達との連絡などたくさんのことが出来なくなるので不便です。 自分が悪いことは分かっているけど、 今週はしょうがないと思ってしまいます。 どうしたら解約されないように出来ますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
役に立たない意見だったらすいません!
親御さんに今週は忙しくて、洗濯物を畳む時間がなくてごめんなさい。って謝って色々言って説得するしかないと思います。自分だったらそうします。お役に立たなかったらすいません。
親がひどい・・・
私は大胆な行動に出ました。家出、引きこもり、自殺相談など。そういう変化があると親は変わってくれました。良かったです。参考になりますか?
ひたすら説得!!!
してみればどう~?
できることを
「何か家のお手伝いをする」というルールであれば、洗濯物をたたむのが無理なら違うお手伝いを提案してみたら? お家の人にとってもゾロさんにとっても続けられるのがいいよね。
親に伝えてみたら??
こんにちはかふぇおれれれです~ 私も高1です! 私の親もスマホには厳しくて、LINEは1時間半、ネットは1時間しか使えなくて、かつインスタやTwitter等のSNS系も禁止されてます苦笑 けど、調べ物でネットが1時間を超えてしまいそうな時や、LINEでオンラインミーティングなどの時は、理由を話して延長してもらっています。 なので、理由を説明してみたらどうですか?今週はとても忙しくて洗濯物まで手までまわらなかった、と。 それでもだめなら、来週はそんなことないように頑張ると意欲を伝えてみたらどうですか?? がんばってくださいい!
伝える
今週はしょうがないことを伝えたらいいと思います。