オタ友の作り方!!
オタ友が欲しい!!という事でネットを使わない学校でオタ友を作る方法を誰か教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
難しいですが...
私もオタ友ほしいけどいないんで力になれるかはわからないですが...私が思ったものをまとめてみました! ・とりあえず普通の友達を作ろう!(タメ口ですみませんm(_ _;)m) とりあえず、あまり話したことのない人などに話しかけて、1分でも話を続ける!そしたら「友達にならない?」などと 言えば、まぁ大体は友達になれると思う!(逆に断る理由もないのでね...!) (※もし相手が静かめな子な場合は、手紙とかでもいいと思います!) それからどんどん話しかけて、仲を深めてから「◯◯ちゃん/くんって、好きなキャラとか、好きな界隈とかあるの?」って聞く!(仲を深めるために聞くでもありです!)もし、自分が好きなキャラや界隈と違った場合は、自分から進めてみるのもありだと思うよーーーーーーーッ!! 「オタ友いない人が何言ってんだよ」とか思うかもしれませんが...w まぁそんな感じです!!誤字脱字あったらすみませんm(_ _;)m 長文失礼しました!(⌒▽⌒)(私もオタ友ほしいので一緒に頑張ろー!)
とりあえず喋ってみる。
ネットであっても、リアルであっても、まず、喋ってみないとわかんないから、「○○ちゃんって、何が好きなの?」など、相手の好きなものを先に聞いて、自分の好きなものをいう、みたいな感じで喋ってみて、趣味が合いそうな子とかに推しをすすめてみるとか( ゚Д゚)
作り方
私は、すとぷりオタクで友達があの子は、この子が好きだよって言っていて私も好きって本人に言い。遊ぶ約束をし、二人で遊ぶことになりました!!1番効率がいいのは、相手が同じオタクだと知っていればいいですけど...隠したくなければ普通に私は、この子が好きなんだよねっと言って私もと言っていたらオタ友です!
沼に沈めよう!
私にはオタ友が結構います! つかいつメン全員オタク(っていうほどでもないけど)。 オタ友を作る方法! 1・友達を用意します!(言い方) 2・友達をオタ沼に沈めます! 3・友達がオタクと化していたら成功! どうでしょう? 次はオタ沼への沈め方講座。 ・語れ。とにかく語る。 ・実際に見せる。 がいいのでは?(雑)
えーっと!
文房具とか、さりげなく推しのやつを使う! これ最強。
私は中学生になってからできたよ!
私は小学生のころはオタクとかアニメ好きが あまりいなくて、推しの話なんて誰もしてなくて オタクを秘密にしてたけど、中学校に入ったらみんなが 推しの話とかしてて、自然とオタ友はできたよ。 周りにそういう子がいないと難しいかもしれないけど、 さりげなく推しのボールペンとか使ったら 声かけてくれる子がいるかも!?
LINE!!
クラスLINEとかあったらスメテとかアイコンとかで趣味が合いそうな友達を見つけて学校で話しかけたらいいと思う!
さりげなく
ども、なったぁ。です 自分もオタ友欲しくってどうすればいいかな~って悩んでたんです。 自分はカバンや筆箱にさりげなく推しの缶バやアクキーをつけてたらオタ友出来ました! もしグッズを持ってなければ休み時間に絵を描いてみたり、LINEをしているならばアイコンや背景画を推しにしてみたりしたらどうでしょうか? オタ友、出来るといいですね!