小学校の頃の学年LINEで…
らーめんです。 私が小学生だった頃にスマホ持ってる子たちが招待して学年LINEがあるのですが、今そこで別の小学校の子の悪口を言ってるんです…仲良しの子とかも結構言ってて正直何話していいか分かんないし、悪口言われてる子はクラス違うし関わりないから知らないんです。 何か小学生の頃にいじめられてたとか、Youtuberだったとか、彼氏いたけど浮気してフラれたとか、根も葉もない噂を流しています。本当かどうかは知りません。 こんな学年LINEってどう思いますか?私はこのまま無言を貫くべきでしょうか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あなたは
あなたはどう思うの? このまま無言でいたいならそのままにすれば良いし、こんなグループ嫌って思うなら抜けるか、注意するか。 あなたが決めることだよ。
^∀^
こんにちは!!^∀^ 中2のくまです!! 私は、小6の時にクラスLINEがありました!クラス全体で30人弱だったんですけど、2年たった今は、私を含む10人くらいしかグループに入ってませんw そもそもグループができた当時でも20人くらいしかいませんでしたけどねww だいたい、10人以上はいっているグループなら話しているのは5~7人という少数の人達ですよ!現に私も10人以上いるグループになんこも入っていますけど、話したことといったら、グループに入った時の挨拶くらいですw(それ以外話してませんw) だから主さんも何も話さずに無言のままでいいと思います! あと、他人の悪口を言うのは良くないと思います。 ましてや、ネット上だから一生残ります!もし、相手が悪口を言っていたとしても、無言をつらぬいて、スクショとかしときましょ! (何かの証拠になるかもしれないですからね!!) 長文失礼しました!では!^∀^¶