泉と噴水
昔々、呪われた泉がありました。 その泉は近年の自然開発により、消えてしまった。 が、その水を引く噴水が何処かに有るとか無いとか…… はぁ。徒歩とバスと電車で2時間。やっと着いたぁ! どんだけ時間かかるのかお母さん分かってるのかな? まぁいいや。 おばあちゃんお話上手だし、いっぱい遊んでくれるもんね。 よし。インターホンを鳴らして、あとはおばあちゃんが開けてくれるのを待つだけ。 「あらっ。遠い所からよく来たねぇ。さっ、お入り」 良かった。おばあちゃん前と全然変わってない。 まず手土産を渡してそれから…… 一通りのことを済ませ、ソファにおばあちゃんと座れたのは30分後。いつも通りお話をしてとせがむとおばあちゃんに言うと、おばあちゃんは真剣な顔になりこう言った。 「この話を絶対に実践しちゃ駄目だよ、良いね。」 いつもと違うおばあちゃんに圧倒され、反射的にうんと答えていた。 おばあちゃんはゆっくりと話し始めた。 「これは、私が子供の頃からある話。近くの森の泉には願いを叶えてくれるという噂があり、そこに行く人が後を絶たなかった。 そしてそこに行った人は2度と帰ってくる事はなく、持ち物は隣の洞窟で見つかる。」 えぇ。そんなのただの噂じゃないの。でもそんなこと口に出せる空気じゃない。今日の夜、散歩がてらに確かめよっかな。 あの後ご飯を食べて、テレビを見て、今は6時過ぎ。 おばあちゃんに散歩してくる!と言うと気をつけてね。と一言だけだった。これで泉に行くことができる。 家を出て、30分間見当もなく歩き続けて森を探したけど、見つけられたのは木が生茂る自然豊かな公園だけだった。一応入ってみると、思ったより大きい。 園内マップを見ると中央に湧水を利用した大きな噴水があるらしい。 記念に行こうとすると足が勝手に動きはじめた。 しかも周りの景色がおかしく、生茂る木は森になっていき、足元のタイルは土に変わっていく。まるで昔にゆっくりタイムスリップしていくみたいだ。 噴水があるはずの所に着くとそこは森の中の泉、おばあちゃんの話に出てきた泉そのものだった。 気が付くと私は泉の淵に立っていた。底は青く、光り輝いていた。 恐怖に怯えているのに、ゼリーのような水面に映る私は微笑を浮かべている。 また足が操られた。 1歩、2歩、ポジャ。 私の視界は光り輝く青に染まり、何も見えなくなった。 …続いてのニュースです ○○県**町で行方不明になった女児の持ち物が、泉公園の使われていない事務所で発見されました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
こっこわー…
思ってた以上に怖かった…! でもそこがいい! お話や、おばあちゃんの話とかすごいしっかりしてて良かったです!
#0.1
筆者がアップデートされて戻ってきたらしい
面白怖い!
こんにちは。まるもっこです=(^.^)= 今回も怖い!でもそこがいい! 勝手に出かけてしまってあんな事に。 他の人たちも足が勝手に動いて泉の中に 入ってしまったのでしょうか。 だとしたら死体が泉の中に 眠ってるってことですよね((((;゚Д゚)))))))怖 面白かったしハラハラしました! 次作も待ってます(o^^o) それではー( ´ ▽ ` )ノ
元みおりぬ☆のあさり☆です!
昨日、県外に出掛けてて (3DSだから家以外ネット使えない) 遅くなりました! 最初で最後?さんの小説!! やったー!! 怖いね…でも面白くてサイコー! …続いてのニュースです の移り変わりかたが好き♪ おばあちゃんの言うこと聞かずに 行っちゃったかぁ、、 不思議で怖いお話めっちゃ良き! 今作も最高でした!ありがとう!!
ふむふむ
確かに怖いね!wwww
こわーーー
こわーーーーーい