この想い。言えなくて、ごめんなさい。
遺書 拝啓、みなさま。僕はもうこの世界にはいないのですね。僕は、とても大切なことを隠していました。僕は、もともと心臓の重大な病気を患っていて、余命は半年でした。 その病気で、僕は死んでしまったのでしょう。僕が大切にしたものは、家族と、友達に託します。あとは、今まで僕を支えてくれたクラスメイトのみんなに、感謝をさせてください。 クラスメイトのみんな。僕のことを好きでいてくれた人も、僕のことを嫌いだった人もいると思う。でも、みんなのおかげで、僕はクラスで笑えてたと思う。僕のことを好きでいてくれた人、ありがとう。嫌いだった人も、ありがとう。ずっと、笑顔でいてね。 別に書きたい人がいます。 麻比美桜さん。僕はあなたのことが、ずっと好きでした。でも僕はあなたのことを助けられなかった。僕は、弱かったのでしょうね。好きだったなら助けてくれればいいのに、と思うかもしれない。恨んでいるかもしれない。だけど、僕はずっとあなたが好きです。あなたの目にこの遺書が触れてからも、ずっとあなたが好きです。この想いを、死ぬ前に伝えられなくてごめんなさい。 あなたを、助けられなくて、ごめんなさい。美桜さん、あなたは、とてもかわいくて、頭がよくて、とても大切な人。 強く、生きてね。今までありがとう。 .............................. 絵くん。どうして、半年もたってないのに、事故なんかで死んでしまったの。 絵くんは、直接は助けてくれなかったけど。ちゃんとフォローしてくれた。 嬉しかったし、感謝してたし、助かった。そして私も、絵くんのことが好きだった。弱かったのは、私のほうだよ、絵くん。この想いを伝えればよかった。 だけど伝えるべき相手はもういない。 伝えればよかった。怖くても、いえばよかった。でも、もう叶わないから。少しでも絵くんのように。私はずっと笑顔で、強く生きるよ。 見ててね、絵くん。 END 登場人物 麻比美桜(あさび みお) 冴木 絵(さえき かい) です!感想よろしくお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いい!
遺書が書いてあるだけなのに、そこに物語的なことがあって良かったです! 結ばれてほしかったなあ~! 良かったです!
うわあ…
絵く~~~ん なんで死んじゃったんだあ~~! あ・・・・・・・・・すみません 両想いって・・・・・・良いね!!笑 美桜ちゃんと絵くん、幸せになって 欲しかったですね… でも美桜は良い人と出逢えただけ で幸せだあ! 美桜はこれからどう生きるんやろ (そこ?)