~いけない、遅刻遅刻!(面白系)
俺は高崎大介(たかさきだいすけ)。去年大学を卒業し、社会人となった。明日は会社の面接。めちゃくちゃ緊張する!ちなみに面接は8時からで、移動も考え六時半には起きなければならない。 「よし、寝坊しないように早めに寝よっ」 早く寝るために目を瞑った。が、寝れない。やはり睡魔より緊張の方が勝ってしまっているのか、早く布団に入ったために寝付けないのかわからないが、こういう時に限って寝れないのだ。なんやかんやで布団に入ってから一時間半経ってしまっている。 「ずっと目を瞑れば寝れるさ。」 ずっと目を瞑った。すると眠気が襲ってきた。 次の日の朝 「眩しっ...」 なんかいつもより眩しい気がして目が覚めた。いつもならスマホの目覚ましが鳴らないと起きられないのに。やはり緊張の威力は計り知れない。そんなことを呑気に考え、ふと時間が気になった俺はスマホに目をやった。 「うっそだろおおお!!」 俺が叫んだのもそのはず。だってスマホは7時45分を表していたのだから。なんと俺は目覚ましをセットし忘れていた。 「ヤバい!遅刻遅刻!」 俺は慌てて家を出た。 「遅刻したら面接なんか即不採用だよお~!」 俺はもうどん底だった。 俺は電車の中で必死に言い訳を考えていた。 1 遅くまで飲んでしまって寝坊した 2 スマホを忘れ、取りに帰った 3 途中でお婆さんを助けた 悩んだ末、俺は3に決めた。3なら言い訳として通用するし、好感度も上がるだろう。 面接の部屋につき、勢いよくドアを開けた。 「すみません、遅れました!」 「なぜ遅れたのかね?」 面接官が厳しい目で俺を見る。俺は胸を張って答えた。 「3番です!」 ヤッホ!愛希良です!感想、アドバイスお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
笑える!
面白系と書いてあったので読んでみました! オチが全く想像できなかったのですが 最後の「3番です。」で爆笑しました! これからも もっともっと作っていってください!応援しています!
こんにちは!なっちです!
この作品から、 愛希良さんのファンです! 感動ものとかも書いてるんですね! これからも頑張ってください!
こんにちは!なっちです!
どんなオチになるのか想像つかなくて ちゃんと笑えるのかな? なんてちょっと不安でした。 (すいません! 馬鹿にしてる訳ではありません!) でも! 最後、めっちゃ笑いました。 「3番です!」 大介さん、アウトー! こりゃ落ちましたね! 私、このサイトで 笑いを抑えられなかったことは 初めてでした! ぜひ、また書いてください! 必ず読みます!
おもしろい!
最後、「3番です!」って言っててウケた。 高崎大介さん、目覚ましつけ忘れるって、 おっちょこちょいだね(笑)
面白い!!笑
遅刻しそうだと気が動転して いつもは間違えないことも間違えちゃったりしますよね! 最後のオチ笑いました笑笑